前作の大規模MODを製作した“Long War Studios”が「XCOM 2」の公式MODを開発中、製品版ローンチに併せて幾つかのコンテンツを配信予定

2016年1月21日 23:05 by katakori
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「XCOM 2」

昨年末に、新規に録音した兵士のボイスや新クラス、Perk、武器、スキルツリー、追加の第2波オプション、進行ペースの大幅な刷新など、全面的な改修と新コンテンツをもたらす“XCOM: Enemy Unknown”向けのトータルコンバージョンMOD“Long War”が完成し話題となりましたが、先ほどFiraxis Gamesと2Kがこの大規模MODを手掛けた“Long War Studios”との提携を発表。なんと、この新スタジオが「XCOM 2」向けの公式MOD開発を複数進めていることが明らかになりました。

今のところ、MODに関する詳細は明かされていませんが、幾つかのMODは来る2月5日の世界同時ローンチに併せて利用可能となる予定で、近くこのMODに関するディテールが報じられるとのこと。

また、1月30日に開催されるPAX SouthのFiraxisパネルにて、“XCOM 2”の未公開ゲームプレイが上演されるほか、Long War StudiosのJohn Lumpkin氏とFiraxisの開発陣がMODツールに関するプレゼンテーションを行う予定となっています。(※ FiraxisパネルのTwitch配信は1月30日PT午前10時30分、日本時間の31日午前3時30分から放送予定)

先日ご紹介したハンズオンプレビューにて、“XCOM 2”はMOD対応に並々ならぬ意欲を見せているとご紹介しましたが、ローンチと同時に高品質な公式MODを複数リリースすることによって、早々にFiraxis側がコミュニティを牽引するか、来る続報とPAXパネルの開催に大きな期待が掛かるところです。

参考:Eurogamerによる“Long War”MOD(ベータ)のプレビュー映像
「XCOM 2」
情報元及びイメージ:XCOM 2

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