噂:人気シリーズ最新作「Borderlands 3」が近くアナウンスか、Randy Pitchford氏が示唆的な発言

2018年11月30日 1:39 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands 2」

2015年1月にアナウンスされた続編の計画始動から、はや4年が経とうとしているGearboxの「Borderlands」シリーズ最新作ですが、(Take-Twoの四半期報告に伴い)2019年4月以降に発売が延期されたと見られる次回作の続報が待たれるなか、新たにRandy Pitchford氏がTwitterで何やら示唆的な発言を見せ、いよいよナンバリング最新作「Borderlands 3」がお披露目されるのではないかと注目を集めています。

これは、Randy Pitchford氏が今日の仕事の予定について、不自然に“3”を強調する発言を行ったもので、氏は三度も“3”を強調したうえ、これは宇宙が何かの啓示を与えているのではないかと伝えており、時期を鑑みるに過去最大規模のワールドプレミアが並ぶ“The Game Awards 2018”でのお披露目を示唆しているようにも感じられます。

今のところ、Randy Pitchford氏の真意は不明ですが、そろそろ“Borderlands”シリーズに関する何らかの具体的な動きが表面化するか、年末の動向に改めて期待が掛かるところです。

Randy Pitchford氏の奇妙な発言

余談ながら、“Borderlands 3”と予想されるシリーズの最新作は、2015年初頭から開発が進められており、同年9月には“Tales from the Borderlands”の人気萌えロボット“Gortys”の本編参戦が示唆されたほか、2017年3月にはUE4を利用した技術デモがお披露目。当初はTake-Twoが(2K最大の期待作として)2019年3月31日までの発売を示唆していたものの、今年5月には前述の予定を変更し、2019年4月以降の発売に変更となっていました。

なお、“Borderlands 3”は今年最大にして最悪のリークとなったカナダWalmartの未発表タイトルリストに存在しており、流出が5月14日だったことから、6月のE3にてお披露目されるのではないかと噂されていましたが、僅か数日後の5月17日に前述の延期が報じられ、急遽E3発表の予定が変更になったのではないかと見られていました。

また、Gearboxのヒーローシューター“バトルボーン”のDLCには、Borderlandsのものと思われるイースターエッグが仕込まれており、来る最新作に全てが始まった場所である惑星“Promethea”が登場するのではないかと注目を集めていました。(参考:過去記事、ネタバレ厳重注意)

参考:2017年3月に公開された“Borderlands”シリーズ最新作の技術デモ映像

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.