パッチ6を導入する「Fallout 76」のメンテナンススケジュールがアナウンス、実施は本日深夜

2019年2月19日 12:16 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、新たなPvEコンテンツ“ワイルドアパラチア”を含むパッチ7以降の一部取り組みが報じられた「Fallout 76」ですが、本日BethesdaがPS4とXbox One、PC版の最新アップデートを適用するメンテナンススケジュールを発表し、2月19日EST午前9時、日本時間の2月19日午後11時にメンテナンスを開始することが明らかになりました。

パッチ6は、スコーチビーストとスコーチビースト・クイーンに対するバランスと戦利品の調整、収納箱の容量増や指名手配の仕様改善、各種調整/変更を導入することが報じられていました。なお、アップデートのパッチノートはメンテナンス中に公開されるとのこと。

再掲:予定されるスコーチビーストについての変更

スコーチビーストとスコーチビースト・クイーンについて寄せられたフィードバックをもとに、今月のパッチ6では複数の変更が適用される予定です。詳細については以下をご確認ください:

  • ソニックスクリームアタックの頻度:スコーチビーストに関するフィードバックの中で、ソニックスクリームアタックによる攻撃頻度が高すぎるというご意見を多数いただきました。パッチ6にて、スコーチビーストとスコーチビースト・クイーンのソニックスクリームの攻撃間隔が10秒以上空けられるよう仕様を変更します。スコーチビーストのソニックスクリームアタックは強力なままですが、変更後はソニックスクリームアタックの合間に対応する余裕が生まれます。この変更をパッチ6のリリース後に体験されましたら、ぜひフィードバックをお寄せください。ソニックスクリームについては今後も確認を行い、適宜修正いたします。
  • スコーチビースト・クイーンの戦利品:パッチ6では、スコーチビースト・クイーンの戦利品リストに影響していた不具合が修正される予定です。現在は、複数のクイーンを倒しても同じ設計図を入手することが度々あります。変更後は、スコーチビースト・クイーンの戦利品リストから得られる設計図の幅が広がり、同一の設計図を入手することも少なくなります。さらに、今後クイーンの戦利品リストに「レジェンダリー」を増やす方法を検討しています。現在も当該システムの実装に向けて取り組んでいますが、詳細は決まり次第お伝えいたします。
    スコーチビーストとの戦闘全般について、たくさんのご意見をいただいています。今後もこのアパラチアで最も危険な生物を強敵のまま維持しつつ、バランス調整の余地がないか内部で検討していく予定です。また、スコーチビースト・クイーンとの戦闘については、さらにパフォーマンスを向上できるよう改善を続けています。詳細は今後のアップデートでお知らせいたします。

再掲:パッチ6の一部を紹介

パッチ6は来週、Xbox One、PC、PlayStationR4向けに同時リリースされる予定です。本パッチの適用後は、「ワイルドアパラチア」が実装されるパッチ7までアップデートはありません。パッチ6の正式なパッチノートは現在準備を進めており、公開はアップデートの配信後となりますが、対応中の大きな修正の一部をあらかじめご紹介させていただきます。

  • 収納箱の容量を800へ増加 ? 本件については今後も検討を続けていきますが、来週には、収納箱の容量が600ポンドから800ポンドに増加されます。前回と同様に、ストレージの容量を確認しつつ、サーバーの安定性を損なわずに改善できる方法を現在検討中です。800ポンドへ容量を増やしたことで、ウェイストランドで見つけた素敵なアイテムがより収納しやすくなることを期待しています。
  • M79グレネードランチャーとオートグレネードランチャーの分類を重火器へ変更 ? M79グレネードランチャーとオートグレネードランチャーが重火器として適切に分類されるように修正します。また、今後はあらゆる重火器Perkの効果がこれらの武器に適切に付与されます。ただしPerk「Heavy Gunner」は例外となります。これらの武器にはPerk「Demolitions Expert」のほうが役に立つためです。
  • 他プレイヤーのC.A.M.P.を誤って攻撃しても、指名手配を受けなくなる ? 既知の問題リストにあるとおり、今後は他プレイヤーのC.A.M.P.への意図しない射撃や打撃、妨害だけでは指名手配を受けず、PvP行為とみなされません。つまり、今後PvP行為と判定され、指名手配を受けるには、他プレイヤーへの積極的な敵対行動として、C.A.M.P.オブジェクトの破壊が必要です。特に、この変更に関しては、皆さんからのフィードバックをお待ちしています。
  • ゲーム内でプレイヤーアイコンが表示される箇所が増加 ? パッチ6の適用後、マップ上のプレイヤーにカーソルを合わせると、プレイヤーアイコンが表示され、ワークショップにも所有者のプレイヤーアイコンが表示されるようになります。さらに、他プレイヤーの作成したタレットを見ると、タレットのネームプレートに所有者の名前とプレイヤーアイコンが表示されるようになります。
  • イベント「Feed the People」および「Path to Enlightenment」内のクエストコンテナにクエストアイテムしか収納できないように修正 ? この修正により、クエストコンテナに所持しているアイテムを誤って入れてしまうことがなくなり、クエストと関連のないアイテムを失うことなく、イベントを完了できるようになります。
  • この他にもパッチ6では多くの修正が導入される予定ですが、脆弱性を解消し、皆さんがより懸念される箇所への対応も進めてまいります。今週は、既知の問題のリストの更新も行っています。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.