新マップやOperation Undergroundを導入する「Battlefield V」のチャプター4情報が解禁、硫黄島マップを含む太平洋戦線の予告も

2019年6月9日 3:27 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Battlefield V」

本日開幕した“EA Play”にて、人気シリーズ最新作「Battlefield V」のチャプター4“逆境を超えて”に関するプレゼンテーションが実施され、新マップやOperation Undergroundのプレイ映像に加え、EA AccessとOrigin Access向けのVault入り、ファイアストームの改善を含む最新のロードマップが公開されました。

さらに、今秋に始動するシーズン5の情報も解禁され、硫黄島マップを含む太平洋戦線を扱うことが判明しています。

ギリシャが舞台となる新マップ“Marita”の紹介トレーラー
北アフリカの砂漠が舞台となる“Al Sundan”の紹介映像
Operation Métroにインスパイアされた新マップ“Operation Underground”のプレイ映像
日本とアメリカが激突する太平洋戦線を描くチャプター5の予告映像

Al Sundan:広大な新マップで砂漠を戦おう

新マップの追加はプレイヤーの皆さんから常に要望に挙がっている項目です。今回は嬉しいことに数々の新しい戦場の追加を発表できます。まず最初は、北アフリカの砂漠です。6月に配信されるAl Sundanマップは、シングルプレイヤー「大戦の書」の旗なき戦いで使われた環境を下敷きにしています。

マップはマルチプレイヤーの全面戦争に合わせて最適化されていて、広大な空間とビークルベースのチームプレイ、全射程での戦いが特徴になっています。Al Sundanは正統派のバトルフィールド・マップです。皆さんにもきっと楽しんでいただけるでしょう。

Marita:7月配信の歩兵戦主体マップ

Mercuryマップのリリースに続き、ギリシャの戦いはMaritaマップへと進みます。連合軍が枢軸軍の侵攻に対して最後の抵抗を試みる中、勾配のある尾根や田舎町の狭い通りを舞台に戦いが繰り広げられます。

Maritaは歩兵戦主体のマップで4兵科すべてに活躍の場があります。戦車と航空機の代わりに激しい銃撃戦と石畳の通りを回り込み、敵に奇襲を仕掛ける戦闘が待ち受けているでしょう。この高低差のあるマップで、さらに激しくなるギリシャの戦いに挑戦してください。

Operation Underground:地下でのハイペースアクション

懐かしのOperation Métroのファンに喜んでいただける今後の追加マップとして、Operation Undergroundもご紹介します。「Battlefield™ 3」 の人気マップから着想を受けたこのマップでは、狭い空間での歩兵主体のアクションを、柔軟性を増し、さらに面白くなったルート取りと共に楽しむことができます。街路や中庭、広場、地下通路、鉄道駅などが戦いの舞台となり、バリエーションに富んだ環境によりさまざまなプレイスタイルに対応しています。このマップは10月配信です。

2つの近接戦マップ

Lofoten Islandsで爆薬工場を破壊。Provenceでは地域を枢軸軍の占領から解放。チャプター4:「逆境を超えて」では「Battlefield V」に新たに緊迫感あふれる2つの近接戦マップがやってきます。多くの要望を受けて、よりタイトな空間でのマルチプレイヤーを求めるファンに向けたマップを用意しました。激しい歩兵戦のために特別に用意された新たな戦場が、いままでにない形で分隊の能力を試します。連携、スキル、適応力が勝利の鍵になるでしょう。

継続的なファイアストームの改善

バトルロイヤルのファンに嬉しいお知らせとして、開発ではハルエイの炎をさらに熱く燃え上がらせるべく力を注いでいます。マップとシステムの両方を対象に、定期的なファイアストームのアップデートが行われる予定です。最初のアップデートでは、新武器、カスタムスキン、分隊の再出撃、戦利品収集システム、マッチメイキングの改善、「ドーム」と呼ばれる新ランドマークの追加が行われます。6月中旬の配信です。

「Battlefield V」がThe Vaultに登場

もう一つの嬉しいお知らせです:6月8日から、「Battlefield V」がEA AccessとOrigin AccessのThe Vaultでプレイ可能になります。また、来月サービスが開始されるPlayStation®4のEA Accessでも「Battlefield V」をプレイ可能です。

チャプター5で太平洋戦線に降り立て

そして最後にビッグニュースの発表です。チャプター5で、この秋「Battlefield V」に太平洋戦線が追加されます!

太平洋戦線は、すべての始まりである「バトルフィールド 1942」のデビューに始まり、バトルフィールドのDNAに刻まれてきた重要な要素です。そして今回、私たちはこの戦いの究極の再現を目指しています。アメリカと日本が激突する中、バトルフィールド往年の名マップ「Iwo Jima」を含めた追加のマップの登場にご期待ください。水陸両用兵器で焼け焦げた海岸に上陸することや、さらに多くの武器をもって分隊を勝利に導くことができます。

太平洋戦線、チャプター5、チャプター4:「逆境を超えて」それぞれについて、今後もさらに多くの新情報が待ち受けています。「Battlefield V」の進化は止まりません。この旅を皆さんと共に歩んでいくことを楽しみにしています。

「Battlefield V」
チャプター4“逆境を超えて”とチャプター5のロードマップ
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
「Battlefield V」
情報元及びイメージ:EA, EA, Destructoid

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.