先日、PC版のアカウント移行とクロスセーブ機能の解禁日が決定した「Destiny 2」ですが、昨晩予告通りアーマーの新たなカスタマイズ機能にスポットを当てる公式ライブ配信の第1弾が放送され、現在の仕様を抜本的に刷新する“Armor 2.0”システムの興味深いディテールが多数判明しています。
- 10月1日以降のアーマーには、固有のエネルギータイプと強化可能なエネルギー値、スロットが導入され、これによりMODを幾つ適用できるか決まる。MODの装備には各MODに設定されたエネルギーコストが必要となる。エネルギー値の最大は10。(これに伴いランダムパークが廃止となる)
- エネルギーを最大値まで強化したアーマーは全統計値+2のボーナスを得る。
- 10月1日以降は、古いコンテンツにおいても2.0バージョンのアーマーがドロップする。
- 現行の統計値である可動性と耐久力、回復力に加え、新たに初代の腕力と知性、鍛錬が導入され、統計値が1から100に拡張される。
- 腕力は近接攻撃、知性はスーパー、鍛錬はグレネードの回復速度に影響を与える。
- 現行の可動性は、ガーディアンのベーススピードに影響を与えていなかったが、アーマー2.0の可動性はベーススピードに影響を与える。
- 10月1日以降、バンシー44から“夏季の宴”アーマーを2.0版にアップグレードするパッケージが得られる。
- ワールドとコレクションのエキゾチックアーマーは自動的にアーマー2.0バージョンに変換される。
- 各種弾薬の探知機パークは、弾薬のタイプではなく、新たに武器カテゴリ(マシンガンやショットガン等)で分類され、現行の探知機よりもうまく動作する。
- また、ガントレットに2種類の異なる装填機パークが適用可能となる。
- 新たなアーマーMODは銃器技師から入手可能(ローテーション有り)となるほか、イベントのエングラムからも得られる。
- アーマーMODは新たにアンロック式に変更となり、消耗品ではなくなる。これにより、一度取得すれば望むタイミングでいつでも利用可能となる。
- グリマーの最大所持数が現行の10万から25万に増加する。
- インベントリのパワー値からバフによるボーナス値が確認可能となる。
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