NetEaseと提携した「Bungie」の新フランチャイズは2025年までに発売予定、スタジオのCEO Pete Parsons氏が言及

2019年10月1日 1:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Bungie」

Activisionとの長期的な提携を終えたスタジオの試金石とも言える“Destiny 2: 影の砦”の発売とF2Pローンチをいよいよ目前に控える「Bungie」ですが、新たにスタジオのCEO Pete Parsons氏がIGNのインタビューに応じ、スタジオの今後について言及。“Destiny”に続く新フランチャイズを2025年までに発売したいと語り話題となっています。

2025年までに“Bungie”を世界最高のエンターテインメント企業の1つにする大きな目標に向かって取り組んでいると語ったPete Parsons氏は、そのために“Destiny”の変革から始める必要があること、そしてこれを実現し、2025年までに新たなフランチャイズを市場へ届けるための“極めて具体的な道筋”が既に出来上がっていることを強調しています。

今のところ、次回作となるフランチャイズのディテールは不明ですが、Pete Parsons氏は友人を作るために最適な場所となる“Destiny”のような世界を想定した長期的なビジョンが存在すると説明しており、新たなターニングポイントを迎えたスタジオの動向に改めて期待が掛かるところです。

余談ながら、Bungieは2018年6月にNetEaseとの提携を発表しており、マルチフランチャイズスタジオ(つまり“Destiny”と次のオリジナルIP)を目指す長期計画を実現するために1億ドルの資金調達を果たし、専門の新チームを結成したことが報じられていました。

情報元及びイメージ:IGN

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.