かつてUbisoftやスクウェア・エニックスで活躍した2人の開発者とバルセロナで活躍する人気アーティストConrad Roset氏が設立したNomada Studioのデビュー作として、2018年12月PCとNintendo Switch向けのローンチを果たし、高い評価を獲得した「GRIS」ですが、新たにNomada Studioが本作の販売規模を報告し、遂に累計100万本販売を突破したことが明らかになりました。
なお、“GRIS”の販売規模については、2019年3月に累計販売30万突破が報じられており、約1年で70万増を記録したことが判明しています。
We are thrilled to announce that GRIS has sold more than one million copies… crazy!! ???? Thanks to our team, families, @devolverdigital and specially to all of you who made this possible ?? pic.twitter.com/UOuHkaGt0m
— Nomada Studio – G R I S (@nomadastudiobcn) April 19, 2020
“GRIS”は、痛ましい経験から自分自身を守るために、自らが造りだした世界に深く耽溺する美しい少女の喪失と成長の物語を描く2Dプラットフォーマー作品で、死や体力が存在しないゲームプレイをはじめ、パズル要素を持つプラットフォーミングとボス戦、形状の変化によって異なる効果を発動する衣装を特色としており、他に類を見ない儚く優美なアートスタイルが大きな話題となっていました。
Grisは人生での辛い体験によって、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子です。悲しみの中で、その薄れゆく世界を旅する能力を持った不思議なドレスをまとっている彼女。物語が進むにつれて、Grisは精神的な成長を遂げ、自分の世界を違った形で捉えるようになります。
『GRIS』は主人公の死や失敗がなく、穏やかな世界観で心を揺さぶる体験が詰め込まれています。プレイヤーは鮮やかなアートや美しいアニメーション、優雅なオリジナル楽曲によってデザインされた繊細な世界を探検することになります。パズルと2Dアクション、そして、望むのであれば手強いチャレンジ。それらが散りばめられたステージを乗り越えていくと、Grisの不思議な世界が明かされていきます。
『GRIS』にはほとんどテキストがなく、シンプルなイラストやアイコンによって操作方法が示されます。つまり、このゲームは言語に関わらず、誰にでも楽しんでいただけるようデザインされています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。