タイタンのステイシスクラス“ベヒーモス”に焦点を当てる「Destiny 2: 光の超越」の新情報が解禁、アイアンバナーの新たなスケジュールも

2020年9月4日 12:14 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、ウォーロックの新たなサブクラス“シェードバインダー”の情報が解禁された「Destiny 2」の大型拡張“光の超越”ですが、新たにBungieが国内公式サイトを更新し、“ステイシスに注目”シリーズの第2弾として、タイタンのステイシスクラス“ベヒーモス”に関するディテールをアナウンスしました。

また、9月3日分の“今週のBungie”が更新され、コンテンツ保管庫の導入に伴う“勝利の道のり”の抜本的な仕様変更に関する詳細が報じられたほか、日本時間の9月9日午前2時から9月16日午前2時に掛けて、武勇ボーナスを適用する新たなアイアンバナーを実施することが判明しています。

ステイシスを利用した結晶の生成と凍結させた敵の破壊に特化したベヒーモスの主要な能力に加え、特性とかけらによるカスタマイズの一例が確認できる最新情報とベヒーモスのゲームプレイトレーラーは以下からご確認ください。

「Destiny 2」
ベヒーモスの特性と能力、画像は原寸大のイメージにリンクしてあります
タイタン・ベヒーモスのゲームプレイトレーラー

ステイシスに注目: タイタン・ベヒーモス

「ステイシスに注目」シリーズ第2弾へようこそ。このシリーズでは、Destiny 2の3つのガーディアンクラスそれぞれの視点からステイシスを分析します。前回は、ウォーロック・シェードバインダーを特集しました。今回はタイタン・ベヒーモスについて詳しく見ていきましょう。

タイタン。粉砕。この2つは単純に相性がいいです。Destiny 2で、タイタンの素早い顔面パンチで解決できない戦闘状況はほとんどありません(少なくとも、状況の改善が見込めるはずです)。来る11月の「光の超越」リリースに伴い、タイタンクラスを好むガーディアンは、暗黒の力を利用することができる新たなステイシスの力を発見することになるでしょう。もちろん、拳による殴り合いもその一部です。ですが、それだけではありません。

シリーズ第1弾でご説明したように、各ステイシスサブクラスはステイシスの様相を体現しています。ウォーロック・シェードバインダーは敵の凍結を得意とし、来週詳しく解説しますが、ハンター・レベナントは敵を遅延させることに特化しています。タイタン・ベヒーモスは、創造と破壊の両方の手段としてステイシスを使用します。

「Destiny 2」

ベヒーモスについては、ステイシスを使って結晶を生み出すことができる点が特徴です。結晶によって足元の地面を変化させ、戦闘の形を変えることができます。戦場そのものを支配することで、戦いを制するのです。結果として、ベヒーモスは、クリスタルの壁を築いて敵を阻み銃弾を防いだり、クリスタルで敵を凍らせたりと、ステイシススキルを防御と攻撃の両面で発揮することができます。

タイタン・ベヒーモスは、「氷結の一撃」という強烈な近接攻撃を繰り出します。ここでは、タイタンは足下で起こしたステイシス爆発の勢いを利用し、前方の敵に向かって突進します。空中にいる間にステイシス・ガントレットを召喚して自らの拳を覆い、敵に激突して後方に吹き飛ばし、付近の敵の動きを鈍らせます。

「Destiny 2」

ベヒーモスのスーパースキル「氷河の揺れ」は、まず始めに強力なステイシス・ガントレットで拳を覆います。ガントレットを地面に叩きつけると、その衝撃波でステイシス・クリスタルが生成され、付近の敵を凍結状態に陥れることができます。ステイシス・クリスタルの鎧をまとったタイタンは、一時的に誰にも止められない破壊マシンとなり、より高く、より速く、より遠くへとジャンプし、強化された近接攻撃で敵に打撃を与えます。

「Destiny 2」

凍結状態の敵がボウリングのピンだとすれば、スーパースキル「氷河の揺れ」を発動中のタイタン・ベヒーモスはまさにボウリングの球です。ダッシュやスライディングで敵をなぎ倒し、一瞬にして粉砕してしまいます。悪者の群れの中で暴れ周り、ピンを10本倒す完璧なストライクのように敵を粉砕するのも素晴らしい戦略ですが、そこに巧妙な動きを加えることも可能です。例えば、スライディングをキャンセルすると、ステイシスを利用した大跳躍に切り替わります。さらに、適切なタイミングでその跳躍をキャンセルすれば、ベヒーモスは急降下して壊滅的なスラム攻撃を繰り出すことができます。つまり、タイタンの皆さん、パンチも大いに結構ですが、ステイシスにはあらゆる可能性が秘められていることも忘れないでください。

「Destiny 2」
「Destiny 2」
「Destiny 2」

来週は、3つ目で最後となるサブクラス、ハンター・レベナントについて詳しくお話します。最速クラスをさらに脅威的にするにはどうしたらいいのか? 周りのもの全ての動きを鈍らせてしまえばいいのです!

では、9月9日の次なる記事公開をお楽しみに。ステイシスのハブページもぜひご覧ください。

情報元及びイメージ:Bungie.net, Bungie.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.