女性主人公やアスガルド世界のお披露目を含む「Assassin’s Creed Valhalla」の本格的な解説映像が公開

2020年10月15日 1:31 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Assassin’s Creed Valhalla」

先日、バイキングの歴史に焦点を当てるドラマ仕立てのドキュメンタリーポッドキャストをご紹介した人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Valhalla」ですが、先ほど本作の新たなプレビューが解禁され、最新作の広範囲なディテールを紹介する7分強の本格的な解説トレーラーがお披露目されました。

今回の映像は、イングランド侵攻の拠点となる入植地の拡張や4つの主要な王国(マーシアとノーサンブリア、イーストアングリア、エセックス)、スキルツリーと進行システムといったディテールに加え、女性版のエイヴォル、さらには北欧神話の舞台であるアスガルド世界のゲームプレイをお披露目する必見の内容となっています。

ヴァイキングとなり伝説を残せ

時は9世紀。恐れ知らずの戦士として育てられたヴァイキング「エイヴォル」となり、戦士団を率いて、氷に閉ざされたノルウェーから緑豊かな農地が広がるイングランドを目指せ。ヴァルハラに迎え入れられるため、定住地を築き、敵地を征服せよ。

ヴァイキング時代のイングランドは、諸侯や王国どうしの争いによって引き裂かれていた。混沌の果てに待つのは、豊かな手つかずの大地。新たな征服者にあなたはなれるか?

ヴァイキングのサーガを残せ

次世代のRPGシステムでイングランドに自らの道を切り拓け。激しい戦いや容赦ない略奪、知略や他の指導者との同盟を駆使して、勝利を手にしろ。戦闘や会話におけるひとつひとつの選択が、栄光へ近づくための一歩となる。

大迫力の略奪を指揮

略奪隊を率いて、サクソン人の軍隊や砦に電光石火のごとく奇襲を仕掛けろ。戦士団のために敵地から富を奪い去り、定住地を発展させて影響力を拡大せよ。

熾烈な戦闘

両手で強力な武器を振るい、ヴァイキング流の容赦ない戦いを追体験。斧、剣、そして盾さえをも武器として、無慈悲な敵に立ち向かえ。近接戦で豪快に斬り倒すか、矢で射抜くか、ヒドゥンブレードで暗殺するか… すべてはあなた次第。

定住地の開拓

戦士団の新たな故郷は、伝説と共に発展していく。アップグレード可能な建物を建設して定住地をカスタマイズしよう。建設可能な建物は兵舎、鍛冶屋、刺青店など多種多様。建物が増えるごとに新たな機能やクエストも解禁される。

自分だけのヴァイキングをシェア

自分の作成したヴァイキングをオンラインでシェアしたり、他のプレイヤーが作成したヴァイキングを雇用しよう。シェアしたヴァイキングがフレンドと共に戦えば、楽々と報酬が手に入る。

暗黒時代のオープンワールド

極寒の北海を渡り、イングランドの荒廃した王国を征服せよ。狩りや酒飲み勝負を満喫し、ヴァイキングの伝統競技「口論詩」に挑め。「口論詩」とは、言うなればヴァイキング流のラップバトル。痛烈な言葉で相手を打ちのめしてやれ。

情報元及びイメージ:GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.