モズとゼインに実装される「ボーダーランズ3」の新スキル・ツリーがお披露目、インタラクティブツリーとプレイ映像も解禁

2020年10月23日 9:53 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands 3」

先日、アマーラとFL4Kの新たなスキルツリーがお披露目された「ボーダーランズ3」ですが、11月10日の“デザイナーズ・カットでヒャッハーだ!”DLC配信が迫るなか、新たに2Kが国内外の公式サイトを更新し、モズの新ツリー“ベアの母”とゼインのスキル・ツリー“ザ・プロフェッショナル”の興味深いディテールが明らかになりました。

また、公式サイトのモズゼインページが更新され、新ツリーのスキルを網羅した4つめのインタラクティブスキル・ツリーが登場しています。

小型のアイアン・ベア“アイアン・カブ”を召喚し、ファイアーダメージにフォーカスしたモズの“ベアの母”に加え、ゼインが肩に強力なレイルガン“MNTIS ショルダー・キャノン”を装備するアグレッシブな“ザ・プロフェッショナル”ツリーのディテール、さらに2ツリーのプレイ映像は以下からご確認ください。

MoxsyがMozeのビルド構築を紹介する公式ライブ配信のアーカイブ
Arekkz Gamingによるモズ“ベアの母”ツリーの解説映像
同じくArekkz Gamingによるゼイン“ザ・プロフェッショナル”ツリーの解説映像

モズとゼインの新スキル・ツリーをチェックしよう

11月10日(火)に発売される『ボーダーランズ3』のDLC「デザイナーズ・カットでヒャッハーだ!」(シーズンパス2または個別購入で利用可能)では各ヴォルト・ハンターにスキル・ツリーが追加されるなど、全く新しいプレイスタイルをお楽しみいただけます。すでにアマーラとFL4Kの新しいスキル・ツリーについてはご紹介しておりますが、今回はモズとゼインの新要素についてご紹介します。

Gearbox Software社のクリエイティブディレクターであるグレイム・ティミンズとゲームデザイナーのトミー・ウェスターマンにモズ(ガンナー)のスキル・ツリー「ベアの母」と、ゼイン(オペレーティブ)のスキル・ツリー「ザ・プロフェッショナル」について解説していただきます。新しく登場するアクション・スキルや強力なパッシブ・アビリティを活用することで、全く新しいプレイスタイルで遊ぶことができます。

以下の詳細をチェックして、モズとゼインのインタラクティブなスキル・ツリーで自分だけの新しいビルドを考えましょう。

「Borderlands 3」

モズのスキル・ツリー「ベアの母」

アクション・スキル:アイアン・カブ

デジタル生成された15トンのメカに乗り込んで敵を蹴散らすのも良いですが、それ以上にスキル・ツリー「ベアの母」なら、アイアン・カブと並んで一緒に戦うというさらに心躍る体験が待っています。アイアン・カブはアイアン・ベアの小型版ですが、自動運転で敵を撃破してくれる心強い存在です。

アイアン・ベアとアイアン・カブを同時に使うことはできませんが、ハードポイントの武器アタッチメントなど、アイアン・ベアに適用できるボーナスのほとんどはアイアン・カブにも適用できます。また、アイアン・カブは装備時にアクション・スキルのスロットを1つ使用し、もう一方のスロットに装備されている武器と2丁持ちができます。

「スキル・ツリー「ベアの母」を使うとアイアン・カブが自動で暴れている間、プレイヤーは銃撃戦に専念することができるので、頑張って手に入れた装備をずっと使っていたいという方に向いています。そしてこのスキル・ツリーはファイアー・ダメージにも焦点を当てています。他のスキル・ツリーとは違うため、多彩なビルド作りをお楽しみいただけます」とグレイムは言います。

初期状態のアイアン・カブは燃料タンクの分しか活動できませんが、小型化に伴って燃費が改善されているので、アイアン・ベアよりは長く活動できます。なんとかわいらしい事でしょう!

「Borderlands 3」

スキル・ツリー「ベアの母」では敵を炎に包むことでメリットが得られます。火炎放射器「サラマンダー」やブラドフ社の新しいファイアー系アサルト・ライフルといったハードポイント武器を気に入っているプレイヤーにうってつけです。

以下で一部のスキルをご紹介:

  • 「バイオ燃料」は敵を燃やすことで生存性を高めるスキルです。モズが敵を燃やすごとに、短時間ライフが持続回復します。
  • 「リミット・ブレーク」はダメージの種類にバリエーションを持たせるので、アクション・スキルを有効的に使いたいプレイヤー向けです。モズが敵に与えるエレメンタル効果ごとに、アクション・スキルのクールダウン速度が増加します。
  • 「ガス欠寸前」はメカの稼働時間を最大化する要のスキルです。モズが敵を燃やしている間、アイアン・ベア(アイアン・カブ)は燃料を消費しません。つまり、敵を炭にしている限りメカパーティーは続くのです!
  • 燃料を補給したり、クールダウンを短縮したりできるパッシブ・アビリティも多く揃っているスキル・ツリー「ベアの母」では、メカに搭乗するのではなく、メカの相棒と並んで戦い続けることができます。

トミーによると「アクション・スキルが有効な聖別者特性ですが、モズそれらも使えるようになりました。全く問題なく使えます」とのこと。

誇り高きメカへの母性を見せつけたい皆さん、スキル・ツリー「ベアの母」とアイアン・カブの登場をお楽しみに。

「Borderlands 3」

ゼインのスキル・ツリー「ザ・プロフェッショナル」

アクション・スキル:MNTIS ショルダー・キャノン

ゼインは常に最新の暗殺手段を試したがっています。スキル・ツリー「ザ・プロフェッショナル」では、「MNTIS ショルダー・キャノン」という強力な武器を手に入れました。「MNTIS ショルダー・キャノン」は胴体に装着するハイテクなレイルガンで、数発分チャージすることができ、恐ろしい命中精度で捕捉した敵を蒸発させることができます。

「ゼインがMNTISキャノンを使うたびに、アクション・スキルの使用時もしくは終了時の両方で有効となるものをすべて発動させます。「つまり、ボタン一つで「ダブル・エージェント」の「シンクロニシティ」や複数の聖別者特性、キル・スキルの全てを同時に発動することができます。スキルを発動させるトリガーだらけになるということです!」とトミーは説明します。

スキル・ツリー「ザ・プロフェッショナル」を成長させると、「MNTIS ショルダー・キャノン」用のさらに強力なオーグメントを使用できるようになります。「追いつめられて」を「MNTIS ショルダー・キャノン」と組み合わせると、MNTISが敵を引き寄せるグラップル・フックを放つようになり、至近距離で敵にダメージを与えることができます。遠くから敵にダメージを与える通常のゼインとは全く違ったプレイスタイルですが、相性の良いショットガンと組み合わせることで驚くべきパフォーマンスを発揮します。

「Borderlands 3」

ゼインは暗殺者として豊富なキャリアを積んできているため、スキル・ツリー「ザ・プロフェッショナル」にポイントを費やすことで強化されるクリティカル・ヒットや強力な新しいキル・スキルも実に恐ろしいものが揃っています。

以下でその一部をご紹介:

  • 「フュージティブ」はダッシュ中にも攻撃できるようになるため、素早く動き回るのが得意なプレイヤーに向いています。追いつかれることがなければ倒されることもありません!
  • 「コミットメント」は武器とアクション・スキルのダメージを増加させるキル・スキルです。長引く戦闘中にこのキル・スキルを連鎖させることができれば、ダメージ総量は爆発的に増えます!
  • 「イレーザー」は精密なヘッドショットを大虐殺に変えることができるスキルです。クリティカル・ヒット時の攻撃が敵を貫通するようになり、さらに敵に命中するたびにダメージが増加します。

グレイム曰く「ゼインの新しいスキル・ツリーの中身は「ザ・プロフェッショナル」という名の通りです。非常に高いダメージを秘めていますので、面白いビルドを組めるでしょう」とのことです。

「MNTIS ショルダー・キャノン」で遠くの敵に風穴を開けるにせよ、「追いつめられて」を使用して敵を引き寄せるにせよ、スキル・ツリー「ザ・プロフェッショナル」には敵を効率よく倒すために必要なものが揃っています。

今回ご紹介した新スキル・ツリーは、2020年11月10日(火)に発売される『ボーダーランズ3』のDLC「デザイナーズ・カットでヒャッハーだ!」に含まれています。「デザイナーズ・カットでヒャッハーだ!」をプレイするには『ボーダーランズ3』本編が必要です。また、本DLCは個別に購入することも、シーズンパス2として購入することもできます。まだご覧になっていない方は、ぜひアマーラ(セイレーン)とFL4K(ビーストマスター)のスキル・ツリーをチェックしてみてください!

情報元及びイメージ:Borderlands, Borderlands, Borderlands

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.