ステイシスにフォーカスしたPvP向けの調整を含む「Destiny 2」の更新情報が公開、オシリスの試練も復活

2021年3月13日 12:07 by katakori
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「Destiny 2」

先日、半影爆発の強化や予感クエストの修正を含む臨時修正が適用された「Destiny 2」ですが、新たにBungieが3月11日分の“今週のBungie”を公開し、ステイシスにフォーカスしたPvP向けのバランス調整を含むアップデートを3月24日にリリースすることが明らかになりました。

また、3月17日にはパワーレベル1350以上が推奨となるナイトフォール(玄人)を含む更新3.1.1を導入するほか、過去2週に渡って実施が見送られていた“オシリスの試練”の問題が修正され、本日の日刊リセットに伴い復活を果たしたことが判明しています。

3月24日のステイシス調整に関するパッチプレビュー

■ ハンター

  • シャッターダイブ
    • シャッターダイブからダメージ耐性を削除。
    • シャッターダイブの次の発動まで4秒間のクールダウンを追加。
  • 衰弱の刃
    • 衰弱の刃の対プレイヤーダメージを90から65に減少。PvEのダメージは変更なし。
    • 衰弱の刃の対プレイヤー遅延スタックを60から40に減少。PvEの遅延スタックは変更なし。
    • 衰弱の刃がプレイヤーに当たった後の標的捕捉範囲を12mから8mに減少。PvEの敵に当たった後の範囲は変更なし。

■ タイタン

  • 氷河の揺れ
    • スーパースキル発動時の対プレイヤー凍結範囲攻撃を削除。PvEでは発動時に敵を凍結させる効果を維持。
    • スーパースキル発動中のダメージ耐性を60%から50%に減少。
    • 氷河の揺れ発動中に氷結の一撃を使用するエネルギーコストを、スーパーエネルギーの3%から7%に増加。
    • 氷結の一撃からの強スラム攻撃のコンボを使用する際、氷結の一撃とスラムの両方に必要なスーパーエネルギーをフルで消費するようになる(変更前: スラム使用分のエネルギーのみを消費)。
  • 氷結の一撃
    • 氷結の一撃を発動したプレイヤーの減速時の下降速度を上げ、空中から地上に引き寄せられる力が強くなる。

■ ウォーロック

  • 冬の怒り
    • 冬の怒りの投射物の追尾機能を改善し、2.2秒ではなく10秒かけて追尾性能が徐々に減衰するように変更。
    • ウォーロックのスーパースキル投射物の近接爆発半径を1.5mから1.65mに拡大。
    • 近接爆発は最大値から始まり、時間の経過とともに40%までスケールダウンする。
  • 半影爆発
    • 半影爆発の対プレイヤーダメージを80から30に減少。PvEのダメージは変更なし。
  • アイスフレアボルト
    • アイスフレアボルトの標的が継続的に切り替わるバグを修正。
    • アイスフレアボルトの標的捕捉範囲を33%拡大。
    • アイスフレアボルトの旋回速度を上げ、より効果的に近くの標的を攻撃できるように変更。
  • カオスの混沌
    • カオスの混沌の早期キャンセルで返還されるスーパーエネルギーの量を減少。

■ 全般

  • ダスクフィールドグレネード
    • ダスクフィールドグレネードがプレイヤーを内側に引き込む力を弱め、引き込み範囲を9.5mから6m以下に変更。PvEにおける引力は変更なし。
    • グレネードの爆発によってプレイヤーに適用される遅延スタックを20から10に減少。PvEにおける爆発の遅延スタックは変更なし。
    • グレネードの継続ダメージ1回あたりにプレイヤーに適用される遅延スタックを10から5に減少。PvEにおける継続ダメージ1回あたりの遅延スタックは変更なし。
    • 遅延スタックを X/10 ではなく X/100 の形で表示し、遅延スタック量が10未満の場合でも対応できるように「遅延」ステータスのUI表示を調整。
  • ステイシス・クリスタル
    • 対プレイヤーのクリスタル粉砕ダメージを(最大85、最小55)から(最大55、最小25)に減少。PvEのダメージは変更なし。
  • 束縛の囁き
    • スーパースキル発動中の束縛の囁きによるダメージ耐性ボーナスを25%から5%に減少。スーパースキルを発動していない状態でのダメージ耐性は変更なし。これは他のガーディアンからのダメージにのみ影響します。
  • 苦痛の囁き
    • 対戦相手のバリケードの内側に立っている間、苦痛の囁きを継続的に発動できるバグを修正。
  • ステイシスのかけらクエスト
    • すべてのクルーシブルのかけらクエストの目標達成値を大幅に軽減。

ナイトフォール(玄人)のディテール

  • ストライク難易度はパワーレベル1350に設定されています。
  • 必要な最低パワーレベルは1325です。
  • 競合モードが有効になっているため、パワーレベルがどんなに高くても上限1325の制限がかかります。
  • 各ストライクには、難易度を上げるための特定の戦闘条件が設定されているので、対峙することになるチャンピオン、その他どんな試練が待ち受けているのかを確認することをおすすめします。
  • 4月21日までは、毎週1つのナイトフォール(玄人)が利用可能です。
  • 4月21日以降は、即時開始プレイリストから、利用可能なすべてのナイトフォール(玄人)をプレイできるようになります。
  • もし1週間逃してしまっても、シーズン最後の3週間で遅れを取り戻すチャンスがあります。
「Destiny 2」
NF玄人にて、新バージョンのシャドウ・プライスとカイブン、ザ・スワームが入手可能となる
「Destiny 2」
また、NF玄人は“征服者”の金の称号が得られる最初の機会となる
情報元及びイメージ:Game Informer, Game Informer, Bungie.net

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