「Destiny 2」の“ガラスの間”レイド復活が5月22日に決定、新たな世界初クリアレースの詳細も

2021年5月1日 10:05 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、次シーズンにて実装されるアーマーの外観変更機能に関する詳細が判明した「Destiny 2」ですが、新たにBungieが4月29日分の“今週のBungie”を更新し、5月23日午前2時にアテオンと再び退治する「ガラスの間」レイドの解禁を予定していることが明らかになりました。

また、“ガラスの間”再登場に伴い、馴染み深いレイドで世界初レースを実現するための新たな取り組みとルール、豪華な報酬が報じられています。

■ 「ガラスの間」は5月23日午前2時(日本時間)スタート

そう、ガーディアンはあと1か月足らずでアテオンと対峙することになるのです。ストーリー自体は変わらないのですが、おそらく他の部分でちょっとした違いがあることにお気づきになるでしょう。皆さんの記憶にあるような感覚を維持することを目指しつつ、このコンテンツをDestiny 2の基準に合わせるためにいくつかアップデートを加えました。ネタバレはしたくないので、5月23日からご自身で体験してみてください。

■ レースが始まる

2014年に「ガラスの間」で初開催されて以来、世界初レースはエキサイティングなイベントとして7年間続いています。当時は、この新しい難関協力型アクティビティがどんなものになるのか、誰にも分かりませんでした。ですが結果として、謎と興奮が渦巻くレースが今にまで引き継がれています。今回はDestinyコンテンツ保管庫から復活する最初のレイドということで、私たちは「あの瞬間をどうやって再現するか?」と自問しました。

このレイドを完全に新しいものへと根本的に進化させることは目標としていません。そのため、プレイヤーがレイドの内容をある程度知っていながらも、適応が求められる変化にも遭遇するという初めてのレースとなります(これまでのハードモードを除いて)。

このことを念頭に置いて、今回は新しいタイプの世界初のレースを開催します。

  • 「ガラスの間」は、競合モード(詳細はこちら)が24時間有効な状態でスタートします。
    • 全ての戦闘にパワーレベル上限で挑むには、パワーレベルを1300まで引き上げておく必要があります。
  • 競合モードが有効な状態で「ガラスの間」をクリアすると、ナビゲーターから新しい挑戦モードと勝利の道のり「テンポの刃」にアクセスできるようになります。
  • 新たに解除された挑戦モードで「テンポの刃」(厳選された勝利の道のりリスト)を達成することで、ファイアチームは世界初のゴールテープを切ったとみなされ、その報酬を手にすることができます。
  • 挑戦モードに勝利の道のりの条件を強制的に課すために、各戦闘中に条件を満たせなかった場合、チームは全滅させられます。

挑戦モードと勝利の道のり「テンポの刃」は、最初の24時間のみ利用可能で、24時間経つとそのノードは消えます。戦闘の挑戦はシーズン後半に再び利用可能になります。「ガラスの間」関連のレイド報酬やBungieの報酬のほか、クリアすると入手できるエンブレムもご用意しています。入手方法については、近日中に詳しくご紹介します。

なお、「ガラスの間」のオープニングエリアはファイアチームのプライベートスペースとなるため、ランダムなガーディアンからの応援は期待できませんのでご注意ください。また、ミッションを放棄して金星を探索することもできません(それはそれで魅力的ですが)。進むべき道はただ1つ、ガラスの間に入るのみです。

「Destiny 2」
“ガラスの間”(2021)世界初クリアの報酬となるベルト

また、4月29日分の“今週のBungie”には、次シーズンにて導入される武器の広範囲なバランス調整に関するディテールもまとめられていますので、プレイ中の方は一度チェックしておいてはいかがでしょうか。

情報元及びイメージ:Bungie.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.