ピノキオにインスパイアされたダークなソウルライク「Lies of P」がアナウンス、開発はBless Unleashedを生んだ韓国のRound8

2021年5月20日 11:37 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Lies Of P」

本日、NEOWIZとRound8 StudioがPS5とXbox Series X|S、PC、Stadia向けの新作アクション「Lies of P」をアナウンスし、童話“ピノキオ”にインスパイアされた非常にダークなソウルライクアクションの開発を進めていることが明らかになりました。

“Lies of P”は、機械仕掛けの操り人形であるピノキオとなり、人間になるためにゼペット爺さんを探す旅を描く新作で、嘘を重要な要素として盛り込んだ選択と分岐、これによって有機的に変化するマルチエンディング、武器を組み合わせ特別な武器を生み出すクラフト、ピノキオの機械的な身体改造といった要素を特色としており、ベルエポック時代のパリをモチーフにしたビジュアルスタイルや禍々しい機械人形のデザイン、ゼペット爺さんと主人公のピノキオを描いた高品質なシネマティックトレーラーが登場しています。

“Lies of P”のストーリートレーラー、発売は2023年予定

「あなたは、暗闇と狂気に満ちた都市クラットに一人残されたピノキオ人形になります。

駅で目が覚めたあなたに与えられた手がかりはだった一つ。

「ゼペット爺さんを探せ!」

あなたは、ゼペット爺さんを探して、自分の力だけで迫ってくるすべての脅威を克服しなければなりません。

誰もあなたを助けてくれないし、誰も信じることができません。

あなたは、人間になるために、偽りを選択するしかありません。

Lies Of Pはベルエポック時代を舞台に繰り広げられるダーク系童話アクションゲームです。

美しく華やかな都市は、人間性が失われ悲鳴が響く地獄のような場所に変わり果てました。

古典ピノキオにインスパイアされたLies Of Pは、魅力的なシナリオと緊張感あふれるソウルライクアクションをお届けします。

人間になるためのピノキオの残酷な旅を体験してください。

残酷な童話の新解釈

広く知られている古典ピノキオを新解釈しダークで印象的なビジュアルに生まれ変わりました。崩壊した都市クラットを舞台に、ピノキオは人間になるためあらゆる困難に立ち向かいます。

ビジュアルコンセプト

クラットの街はベルエポック時代(19世紀後半から20世紀初頭)をモチーフにし、かつて繁栄していた華やかな都市が没落し崩壊した様を表現しています。

偽りのクエストとマルチエンディング

相互有機的に繋がっているクエスト(Procedural Quest)を体験してください。数多くの分岐があり、ひとつひとつの選択がエンディングに影響を与えます。

武器組み合わせシステム

ゲーム内で獲得できる武器を様々な方法で組み合わせ、オリジナルな要素を見出して戦闘に応用できるシステムを提供しています。新しい組み合わせを研究し、あなただけの特別な武器を生み出してください。

改造によるスキルシステム

人形であるピノキオは体の一部を改造して新しいスキルを習得し、戦闘で優位に立つことが可能です。改造によって獲得するスキルは戦闘用だけではなく、便利でユニークな機能も含まれます。

「Lies Of P」
「Lies Of P」
「Lies Of P」
「Lies Of P」
「Lies Of P」
情報元及びイメージ:Polygon, Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.