発売が迫る期待作「Psychonauts 2」は全年齢と考えられる全てのニーズに対応できるよう無敵モードを搭載、Double Fineがスタジオの重要な取り組みとして紹介

2021年7月12日 18:00 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Psychonauts 2」

2015年末のアナウンスを経て、先日遂に発売日が2021年8月25日に決定したDouble Fineファン待望の続編「Psychonauts 2」ですが、新たにDouble Fineが(とかく高難易度クリアが良しとされがちな)難易度とゲームクリアの関係について言及し、“Psychonauts 2”に切り替え可能な無敵モードを搭載することが明らかになりました。

これは、Xbox公式Twitterが「最も簡単な難易度でゲームをクリアしても、その作品をクリアしたことに変わりはない」と発言したところ、Double Fineが「たとえPsychonauts 2を無敵モードでクリアしても、本作をクリアしたことは変わらない」と語ったことで新機能の搭載が判明したもの。

Double Fineは、このトピックが単なるゲームオプションの有無ではなく、今後のビデオゲーム業界にとって皆が考えなければならない、まさに現在進行形の課題の一つだと延べ、全ての年齢と考えられる全てのニーズを満たし、全ての人がゲームを楽しめるよう考慮する必要があると説明。結局のところ、スタジオは皆に楽しんで、笑ってもらいたい、そしてプレイヤーに影響を与えるようなストーリーを体験してもらいたいのであり、その条件は問題ではないと強調しています。

参考:先日公開された“Psychonauts 2”のアクショントレーラー

オカシナ任務とミステリアスな陰謀が組み合わさった Psychonauts 2 は、映画のような演出とカスタマイズ可能なサイキック パワーにあふれたプラットフォーム アドベンチャー ゲーム。

腕利き軽業師にして若き強力なサイキッカー「ラズ」ことラズプーチン・アクアートは、長年の夢を叶えてサイキッカーの国際スパイ組織「サイコノーツ」のメンバーになった。ところが、組織のスーパー超能力スパイたちは災難つづき。一度誘拐されたリーダーはまるで別人と化し、さらに悪いことに本部には二重スパイが潜り込んでいる疑いまで…!

オカシナ任務とミステリアスな陰謀が組み合わさった Psychonauts 2 は、映画のような演出とカスタマイズ可能なサイキック パワーにあふれたプラットフォーム アドベンチャー ゲーム。Psychonauts 2 でラズはプレイヤーに導かれて、恐るべき極悪サイキッカーを倒すために友人や敵の心の中を旅する。ラズと一緒に危険・興奮・笑いのすべてが詰まった世界を体験しよう!

  • 伝説的ゲーム デザイナー、Tim Schafer (Grim Fandango, Brütal Legend, Broken Age) が手掛ける、ユーモアと陰謀に満ちた、想像力豊かでドラマチックなストーリー。
  • 人の心にダイブできるラズの能力を使って、ユニークなステージを探索。心の中に巣くう魔物と戦い、記憶の封印を解いて、それぞれの心の枷を取り除こう。
  • バラエティ豊かでチャレンジングな楽しいステージで、軽業師のように空中を跳び、タイトロープや空中ブランコを渡って移動。
  • ものを吹き飛ばしたり、燃やしたり、浮かばせたり、さらには時間そのものの流れを遅らせたりもできる強力なサイキック パワーを駆使して、ステージの仕掛けを解き、オカシナな敵と戦おう。
情報元及びイメージ:Eurogamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.