Categories: moviePCPS5XboxSX

Motive Studioが開発を担当する「Dead Space」のリメイクが遂にアナウンス、対応プラットフォームはPS5とXbox Series X|S、PC

先ほど放送が終了したEA Play Live 2021にて、予てから噂されていた人気Sci-Fiサバイバルホラー「Dead Space」のリメイクが正式にアナウンスされ、事前情報通りMotive Studioが開発を担当していることが明らかになりました。

なお、今回提示されたのは僅かなティザー映像のみで、発売時期やゲームプレイに関するディテールは不明ですが、Frostbiteエンジンを採用するPS5とXbox Series X|S、PC向けの新作となることが判明しています。

SFサバイバルホラーの名作「Dead Space」が帰ってきます。Motive Studiosが1から再構築し、さらに奥深く没入感が増した体験をお届けします。Frostbiteゲームエンジンと次世代機の能力を活用。オリジナル作を損なうことのない形でビジュアルを忠実に再現し、ゲームプレイの改善を実施しています。「Dead Space」はPlayStation®5、Xbox Series X|S、PCでお楽しみいただけます。

ごく普通のエンジニア、アイザック・クラークは救難を求める巨大宇宙船、USG Ishimuraの復旧ミッションへと向かった。しかし、そこで目にしたものはあまりにも酷い惨状だった。

船員は切り裂かれ、エイリアンとおぼしき者に寄生されていた… そして、アイザックの恋人ニコルは行方不明に。

アイザックはたった独り、工具と技術力だけを頼りにIshimuraで起きた酷たらしい謎を解き明かそうとする。

「ネクロモーフ」と呼ばれる敵対クリーチャーに囲まれたアイザックは、生き残りをかけた戦いに身を投じる。船内に広がる恐怖に抗い、そして崩壊寸前の自我を保つ戦いに。