Categories: moviePC

魔法の杖で旅する少年の冒険を描くパズルアドベンチャー「OMNO」が発売、ローンチトレーラーも

先日、Xbox OneとPS4、PC向けの発売日が2021年7月29日に決定したジョナス・マンケ氏の新作パズルアドベンチャー「OMNO」ですが、本日予定通り本作の販売が開始され、パブリッシャを務めるStudioInkyfoxが魔法の杖を駆使した美しい世界の探索や多彩な環境パズル、可愛いクリーチャーたちを紹介するローンチトレーラーを公開しました。

“State of Decay 2”や数々のアニメーション作品で活躍するドイツ人アニメーター ジョナス・マンケ氏が、たった1人で開発を進めている三人称視点のパズルアドベンチャー“OMNO”は、謎に満ちた古代世界における発見の旅を描くプラットフォーマー要素を持つパズルアドベンチャーで、酷寒のツンドラや緑が生い茂る森、太陽が照りつける砂漠を含むバリエーション豊かなロケーション、障害物や秘密に満ちたレベル環境のプラットフォーミング、大小様々なクリーチャーといった要素を特色としています。

感動的な旅

『Omno』 はあなたを摩訶不思議ないにしえの世界を探検する旅へと連れて行きます。このゲームは数々のパズルや謎、克服すべき障害が待ち受けるシングルプレイで楽しむアドベンチャーゲームです。

美しい神秘の世界

青々と茂る森、太陽に照らされた砂漠、凍てつくツンドラ、さらには雲の上へまでも。失われし文明の力があなたを壮大な冒険へといざないます。

幻想的な生き物との出会い

旅の道中では、かわいい小動物から謎を秘めた巨人さえも存在する、奇妙だけど素敵な様々な生き物たちによる活気に満ちた世界を目にすることでしょう。

開発者について

ジョナス・マンケは、3児の父でありながら、個人でゲームを開発しており、約5年前にOmnoの開発を始めました。自作のゲームの開発の前は、アニメーターとして数々のゲームや映画に関わっている。

情報元及びイメージ:Steam, Epic Gamesストア