スタボマンサーとクロウブリンガーの強化を含む「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」の最新ホットフィックスが適用、SDU半額イベントもスタート

2022年5月6日 9:55 by katakori
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「Borderlands」

本日、「ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界」の最新ホットフィックス1.0.2.0Cが配信され、スタボマンサーとクロウブリンガーの強化に加え、一部レジェンダリーとトーグ武器を対象とするショットガン向けのバランス調整を適用したことが明らかになりました。(参考:パッチノート

また、最新のウィークリーローテーションも適用され、カオス・チャンバーのフィーチャー・ラン更新に加え、自動販売機とSDUの価格が半額になるミニイベントがスタートしています。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』ノート:バージョン1.0.2.0C

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の最新アップデート/ホットフィックスノートをご覧ください。

バージョン:1.0.2.0c

これらの変更は日本時間の2022年5月6日(金)午前1:30までに全プラットフォームで適用されます。最新のホットフィックスが適用されていることを確認するには、[メインメニュー]または[ポーズメニュー]の[ニュース]画面にある上記バージョン番号の記事をご覧ください。アップデート公開後に[ニュース]に記事が表示されないか、以前のバージョン番号が表示されている場合は、ゲームを再起動してください。バグレポートおよびフィードバックはsupport.2k.comまで送信してください。

ウィークリーローテーション

ウィークリーイベントです! ゲーム内の期間限定ミニイベントが5月6日(金)から5月13日(金)午前1:00まで開催されます。

  • 開催するゲーム内ミニイベント:Supreme Savings
    • 今週は自動販売機とSDUが半額。ミッション・アイテムも本日のアイテムになる確率がアップ!

カオス・チャンバーのフィーチャー・ランをアップデートしました! コミュニティのために職人が丁寧に手作りした、この地ならではのラン。リーダーボードもリセットされました。今週は目指せトップ。

フィーチャー・ランは、メインストーリーのクリア後にカオス・チャンバーにてプレイでき、毎週金曜日 午前1:00に週替わりで開催されます。全プレイヤー共通なので、ぜひ挑戦して自分のプレイを他のフェイトメーカーたちと比べてみましょう!

  • ランにはLeChangeと青帽子の怪物が登場します。カオス・チャンバー最新のプリセット・ランに挑戦しましょう!

修正一覧

  • タングルドリフトの見えない壁を解消しました
  • スマート・アーマーのボーナスは「命を守れ」の最中またはレベル移行時に稀に消滅します

クラスの調整

スタボマンサーとクロウブリンガーが高位のカオス・ランクでダメージの期待値に一致していないことを発見しました。今回リリースできた変更はこちらですが、将来的には、コミュニティのフィードバックから、さらに変更を行うことが予想されます。パフォーマンスが弱い、あるいは強すぎるクラスと、その相互作用の改善について、引き続き観察と調査を行っていきます。

スタボマンサー

  • 神秘の剣がフェイトメーカーの近接武器ダメージの100%ではなく150%のダメージを与えるようになりました。
  • ゴーストブレードの武器ダメージを10%増加しました

クロウブリンガー

  • オウのクリティカル・ヒット発生率がポイントあたり11%ではなく13%になりました
  • オウのクリティカル・ヒット・ダメージがポイントあたり5%ではなく7%になりました
  • ドラゴンオーラの属性ダメージが4%ではなく5%になりました
  • 雷の誓いのボーナス近接ダメージがポイントあたり5%ではなく6%になりました
  • ファイヤーボルト:銃のダメージがポイントあたり8%ではなく10%になりました

ギアの調整

ワープド・パラダイム

ワープド・パラダイムが、バランス調整した範囲を外れてダメージを増加させていることを発見しました。想定を超えないように若干の調整を行いました。

  • ワープド・パラダイムのステータス変換を50%から35%に調整しました。

ショットガン

トーグ(メーカー)

  • 武器メーカー、トーグの全てのダメージスケーリングを6%増加しました。

ホーキンの怒り

  • 発射速度を75%増加しました。
  • ダメージスケーリングを10%増加しました

ソードスプロージョン

  • ソードスプロージョンが少なくともフォアグリップのパート1つでスポーンするようになりました。現在の武器のバージョンには影響しません。
  • ソードスプロージョンの弾速150%を増加しました
  • ソードスプロージョンの発射速度を194%を増加しました
  • ソードスプロージョンのダメージスケーリングを14%増加しました

レイン・アロー

  • レイン・アローのエリアダメージのティックタイムを2秒から0.25秒に調整しました

クロスブレード

エレメンタル効果発生率が1発毎の発射弾数に対して非常に低くなっていました。

  • クロスブレードの武器ステータス効果発生率を100%増加しました。注:クロスブレードのブレードは常に一定確率で継続ダメージを発生させます

ダイ・バージェント(コイルドに囚われし者)

  • ダイ・バージェントのダメージスケーリングを20%増加しました

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