リック・アンド・モーティを生んだJustin Roiland氏が開発を率いる新作シューター「High on Life」が正式アナウンス、発売は2022年10月

2022年6月13日 4:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「High on Life」

先ほど放送が終了した“Xbox & Bethesda Games Showcase 2022”にて、ACCOUNTING+やTrover Saves the Universeでお馴染み“Squanch Games”の新作「High on Life」が正式にアナウンスされ、Xbox OneとXbox Series X|S、PC向けの新作として2022年10月の発売とリリース初日のXbox|PC Game Pass入りを予定していることが明らかになりました。

Squanch Gamesの共同創設者でもあるリック・アンド・モーティの父Justin Roiland氏が開発を率いる“High on Life”は、高校を卒業したばかりで仕事もやる気もない主人公が、口うるさく喋る銃たちのチームと手を組み、地球を侵略する極悪非道なGarmantuousに立ち向かうべく、宇宙史上最凶のバウンティハンターとなる物語を描くコメディアドベンチャーシューターで、多彩なロケーションや異なるスキルを持つ謎の銃たち、Justin Roiland氏の作品らしいカオスな設定とキャラクターが確認できる愉快なトレーラーが登場しています。

『リック・アンド・モーティ』を作った Justin Roiland による爆笑 SF シューター『High On Life』が登場

私は自分がプレイしたいゲームに取り組むのが好きです。今までいたスタジオでは必ずしもそうではありませんでしたが、Squanch Games のチームに参加したことは、その点で本当に素晴らしいことでした。Justin Roiland 氏 (アニメ『リック・アンド・モーティ』『ソーラー・オポジット』などの原作兼監督) が共同設立したスタジオで、『Trover Saves the Universe』や『Accounting+』など彼のユニークな感性を生かしたゲームを発売しています。そして今回、最新作である『High On Life』を皆さんにご紹介できることをとても嬉しく思います。このゲームは一人称視点型シューティング ゲームで、これまでのビデオ ゲームでは見られなかった最上位クラスのコメディが満載です。また、一流のアクション、エイリアンの賞金稼ぎ、時間を忘れてさまよえる広大な世界もあります。

「Xbox & Bethesda Games Showcase」での『High On Life』発表トレーラーをご覧になってない方は、是非すぐにチェックしてください。

どうですか? カッコイイでしょう?

もうお分かりかもしれませんが、『High On Life』の主人公は賞金稼ぎとなってエイリアンの地球侵略を阻止する使命があります。星間カルテルのエイリアンのやつらは、我々の地球を乗っ取るだけでなく、人間を麻薬として使っているのです。数秒でいいから考えてみてください。麻薬だなんて!ですから賞金稼ぎが、重要な存在となるのです。

そう、あなたは SF 武器の数々を手に入れることができます。『High On Life』の銃は、別の惑星からやってきた生命体でもあります。彼らにはそれぞれかわいい顔があり、そのかわいい顔から言葉を発します。それも、ただ適当にしゃべるのではありません。仲間である銃には個性があり、自分の考えや意見を述べて本作のストーリーに関わってきます。また、それぞれの銃にはユニークな特殊能力があり、銃の持ち替えのタイミングを覚えることが、ゲームを進めていくうえで重要なポイントとなるでしょう。

さまざまな惑星を旅して、奇妙なエイリアンと出会い、貴重な資源を回収し、さまざまな敵を追い詰め、その雰囲気を存分に味わってください。具体的な場所について、今はその多くを語ることはやめておきましょう。先は見えないほうが楽しみは増えますからね。『リック・アンド・モーティ』ファンなら、『High On Life』は見逃せないことはわかっていただけたことでしょう。

『High On Life』は、私たちにとって 2 つの最大の目標をクリアした作品だと自負しています。1つ目は、不意打ちのような面白いゲームを作り続けることです。単にジョークを言うだけでなく、Justin (ジャスティン) のクリエイティブなコンセプトから始まり、常に驚きと喜びを感じてもらえるようなゲームを作りたいと私たちは思っています。 2 つ目は、ゲームをプレイして楽しいかどうか、無意味なものを詰め込んでいないかという点です。もちろん、このゲームにはつまらなくて無意味なものなど入っていませんけどね。本作は我々にとって初のファースト パーソン シューティング (FPS) ゲームですが、その出来栄えには自信を持っています。ただ素晴らしいジョークが飛び交うだけのゲームではありません。『High On Life』は、最高に愉快で、最高に奇妙な、最高に素晴らしいシューティング ゲームなのです。

『High On Life』は、今年後半にXbox Series X|S 版を発売します。Twitter、Instagram、Facebook をフォローし、 SquanchGames.com で最新情報をチェックしてください。メーリングリストに参加することもできます。ここまで読んでくださってありがとうございました。

情報元及びイメージ:Polygon, Xbox Wire

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.