スパイダーマンのゲームプレイを紹介するマーベル戦略RPG「マーベル ミッドナイト・サンズ」の新たな解説映像が公開

2022年7月25日 10:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Marvel's Midnight Suns」

先日、スパイダーマンのトレーラーをご紹介したFiraxis Gamesの新作ストラテジーRPG「マーベル ミッドナイト・サンズ」(Marvel’s Midnight Suns)ですが、10月7日の発売が迫るなか、新たに2Kがスパイダーマンの特性やプレイスタイルに焦点を当てる6分弱の本格的な解説映像を公開しました。

スパイダーマンは、環境オブジェクトの利用や範囲ダメージに秀でるヒーローで、ヒロイズムコストを消費せずに環境オブジェクトを利用した攻撃を繰り出すことができるカード“Opportunist”(強化すると直前にプレイしたカードがリドロー可能となる)をはじめ、環境攻撃を行った際のコストを一定確率で払い戻すパッシブアビリティ“Bring the House Down”、発動後に3枚のカードが無料でドローできる強力なヒロイックアビリティ“Infernal Spider”といった能力を特色としています。

スパイダーマン(ピーター・パーカー)

オリジンストーリー

頭脳明晰な十代の青年ピーター・パーカーは、科学実験中の失敗により放射線を浴びたクモに刺されてしまった。この不慮の事故により、ピーターは、強靭な力と敏捷性、壁に張り付き、危険を察知するなどの超能力を身につける。その後、ピーターは強力な粘着質の糸を放ち、建物から建物へ飛び移ることができる、両手首用の「ウェブシューター」を作ったのだった。

「Marvel's Midnight Suns」

ある日、ピーターが強盗を見逃した時、優しい伯母と共に彼を育ててくれた最愛の伯父が、殺害されてしまう。この能力を善のために使わなければならないと気づいたピーターは、「親愛なる隣人スパイダーマン」というヒーローとして悪と戦う決意をする。

得意分野:対多人数ダメージ

スパイダーマンは、その敏捷性の高さを活かし、戦場では最小限の動きで縦横無尽に攻撃をしかけ、クモの糸で敵を拘束し、引き寄せることもできる。また、その場の環境を武器として戦う能力に優れ、ヒロイズムを消費せずにコンテナや樽、発電機といった物を投げつけ敵を倒すこともできる。

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.