先日、予約購入者向けのキャンペーン早期アクセスが解禁された人気シリーズ最新作「Call of Duty: Modern Warfare II」ですが、新たにActivision Blizzardがプレスリリースを発行し、本作の国内販売開始を正式にアナウンスしました。
最新作の概要や本日公開された国内向けの新CMを含むリリース情報は以下からご確認ください。
世界で⼤⼈気のゲームCall of Duty®シリーズ待望の最新作『Call of Duty®: Modern Warfare® II』が本⽇発売開始!
CoDの⼤ファンである俳優・⼭⽥孝之さん出演の新CMも地上波初公開
Activision Blizzard, Inc.(NASDAQ: ATVI)の⽇本法⼈であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表:牧野友衛)は本⽇、世界的⼈気ゲームCall of Duty®(以下CoD)シリーズの最新作、『Call of Duty®: Modern Warfare® II』を発売開始したことをお知らせします。またModernWarfare® IIの発売に伴い、俳優の⼭⽥孝之さんが出演している新CMを地上波にて公開いたします。
■ 『Call of Duty®: Modern Warfare® II』について
『Call of Duty®: Modern Warfare® II』は、2019年に発表されたModern Warfareの続編となり、かつてない世界規模の戦いが展開し、タスクフォース141の⼈気オペレーター達が再び登場します。同シリーズの新時代幕開けとなる作品として本⽇の発売開始に向けて開発を進め、最新のプレイスペースやサンドボックスモードの導⼊、バトル・ロワイアルが進化する新Warzone™体験と連携などが導⼊されます。また、発売後も無料コンテンツが続々と登場し、新たなマップ、モード、シーズンイベント、コミュニティ記念配信などでゲームプレイの進化を⽬指します。
■ 今作の魅⼒
キャンペーン
タスクフォース141が再び登場し、プライスやゴーストなどおなじみのキャラクターが世界を舞台に極秘任務を遂⾏します。前作からさらに進化したグラフィック、テクノロジーで今まで以上に彼らの活躍を体感することができます。
マルチプレイヤー
より充実したマルチプレイモードを楽しめます。⼀新されたマップはさらにリアルになり、細部までこだわりぬいたガンスミスでカスタマイズは無限⼤です。こだわりのカスタマイズで世界中のプレイヤーと競い合うことができます。
スペシャルオプス
かつてのシリーズで登場した好評モードも復活。戦術的なゲームプレイ体験がプレイヤーをよりCoDの世界に引き込みます。チームワークがミッション達成へのカギとなるので、仲間とともにキャンペーンモードの舞台裏を体感しましょう。
- 〔⽇本公式サイト〕https://callofdutymw2jp.com/
- 〔世界同時公開公式トレーラー〕https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM
CALL OF DUTY®に関する最新情報は、公式ホームページからもご覧いただけます。
■ 地上波初公開となる『Call of Duty®: Modern Warfare® II』新CM概要
9⽉15⽇(⽊)からYouTube等で公開されている、俳優・⼭⽥孝之さん主演のCM動画は、CoDシリーズの⼤ファンである⼭⽥孝之さんの「応答セヨ、同胞タチ」と呼びかける⽩熱した演技に、CoDプレイヤーからも⼤きな反響を呼んでいます。11⽉1⽇(⽕)から地上波で初公開となる新CMは、「共闘」篇として⼭⽥孝之さん、貴島明⽇⾹さんがチームとして戦う⼤切さを伝えています。プライベートでもCoDシリーズをプレイしている2⼈の本格的な演技に、本⽇販売を開始したModern Warfare® IIへの期待が込められています。
CM内容:
ミリタリーウェアに⾝を包んだ⼭⽥孝之さんが、さながら軍⽤シェルターと⾒まがうほど本格的に装飾された⾃宅部屋から、ベランダに⾶び出し、軍⽤トランシーバーを使って街のプレイヤー達に呼びかけます。プレイヤー集団の先頭には、⼭⽥孝之さんの呼びかけに反応する貴島明⽇⾹さんの姿も。そして、⼭⽥さんが仲間たちに共闘することの⼤切さを熱く語ろうとしたその時・・・。
- タイトル:「共闘」篇(15秒)
- 出 演:⼭⽥孝之さん、貴島明⽇⾹さん、⼤塚明夫さん(ナレーション)
- 配信開始:2022年11⽉1⽇(⽕)〜
- 放送局:⽇本テレビ、テレビ朝⽇、朝⽇放送テレビ、関⻄テレビ放送、東海テレビ放送、中京テレビ放送
Call of Duty Japanの公式YouTubeチャンネルからもTVCMをご覧いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=Bq7YYooyGxg
■ Activision Blizzard について
私たちの使命は、壮⼤なエンタテインメントを通じて世界をつなぎ、⼈々をエンゲージすることであり、その重要性はかつてないほど⾼まっています。当社のゲームフランチャイズのファンコミュニティを通じて、我々は何億⼈もの⼈々に喜びやスリル、達成感をお届けしています。また、楽しさを通じて社会的なつながりを実現し、健全な競争を通じて⽬的意識とその達成感を育んでいます。スポーツとは違い、より⾝近な存在となった競技性のあるゲームを通じて、プレイヤーは⽬的意識とその意義を⾒つけることができます。その他のソーシャルメディアやエンターテインメントメディアとは異なり、ゲームエンターテインメントは許容や理解を阻む障壁を取り払う⼒を持っています。「違い」を享受することは私たちの⽂化の核⼼です。だからこそ190か国の様々な背景を持っているプレイヤーのためにゲームを制作することができるのです。
ビジネスとしては、フォーチュン500、そしてS&P500の⼀員として、当社は30年以上にわたってステークホルダーに対して価値を提供してまいりました。当社のフランチャイズには、Call of Duty®、Crash Bandicoot™、World of Warcraft®、オーバーウォッチ®、ハースストーン®、ディアブロ®、StarCraft®、Candy Crush™、Bubble Witch™、Pet Rescue™、Farm Heroes™、など世界で最も⼈気のあるゲームが並びます。これらの持続的な成功により、フランチャイズに直接関連する企業のCSRへの取り組みを⽀援しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。