未知の惑星を探索する2Dメトロイドヴァニアアクション「Ghost Song」が本日発売、ローンチトレーラーも

2022年11月4日 10:41 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Ghost Song」

開発者Matt White氏の個人プロジェクトとして2012年に開発が始動し、2013年のKickstarterキャンペーンを経て、今年3月にパブリッシャーがHumble Gamesに決定したSci-Fiアクション「Ghost Song」ですが、本日予定通り国内外で本作の販売とXbox|PC Game Pass向けの配信が開始され、Humble Gamesがゲームプレイのハイライトを紹介するローンチトレーラーを公開しました。(※ 日本語ローカライズ済)

「Ghost Song」は、長年休止状態だった戦闘用アンドロイド“デッドスーツ”となり、記憶を失った状態で異界の惑星を探索する2Dメトロイドヴァニアで、古代の謎と自己の発見を描くストーリー、広大なロケーション、多彩な武器、DARK SOULSにインスパイアされた難易度の高い戦闘といった要素を特色としています。

荒涼とした衛星ロリアンで、長きに渡って休止状態にあったデッドスーツが目覚めた。武装を持ち、戦闘準備も完了しているが、目的の記憶は失われている。しかし、なにか新しいものが呼び覚まされていて…

独特の雰囲気が特徴的な、自己発見と古代の謎、宇宙の恐怖に満ちた2Dアドベンチャー『Ghost Song』で、答えを求めて地表の下へと旅立とう。生物発光する植物でのみ照らされた曲がりくねった洞窟を探索し、強く奇妙な生物と戦い、新しいスキルを獲得して、このエイリアン世界に遥か昔に葬られた秘密を解き明かせ。

闇の奥へと降下せよ。そうすることでのみ真実を知る(それとも思い出す?)ことができる。

■ 特徴

  • 下にあるものを発見せよ:大量の秘密の部屋と恐ろしい歴史で満たされた2Dワールド。メトロイドヴァニアからインスピレーションを得て、美しく表現された巨大な世界で、曲がりくねったエイリアンのトンネルや遥か昔に打ち捨てられた研究所を探索しよう。
  • パワーアップして進め:深淵の中で、月の新しい層や立ち寄れる隠しエリアへのアクセスをアンロックし、強力な武器を入手し、形勢を変えてしまうほどのスキルを習得しよう。
  • 手強い敵と対決:反応速度と精度を活かして、菌類のエイリアンやロリアンの金属の残骸と戦おう。パワーをレベルアップし、様々なモジュールでスーツとブラスターをカスタマイズ。
  • 遠近戦闘:デッドスーツの戦闘での独特のリズムをマスターしよう。高速射撃が可能なブラスターで敵を倒し、バレルヒートを上げていって近接攻撃を強化しよう。
  • 君はひとりじゃない:この見知らぬ場所に閉じ込められているのは君だけではない。それぞれ独自のボイスを持つ様々なキャラクターたちと出会い、彼らの生存、勇気、喪失、解放の物語を知ろう。
情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.