80年代をテーマに描く“Kingdom”シリーズ最新作「Kingdom Eighties」のコンソール対応がアナウンス、新たなティザートレーラーも

2023年3月18日 11:07 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Kingdom Eighties」

人気ストラテジーシリーズ“Kingdom”の最新作として、昨年5月にアナウンスされ、(従来のタイトルとは全く異なる)80年代のサマーキャンプをテーマに描く独創的なアプローチが話題となった「Kingdom Eighties」ですが、新たにFury StudiosとパブリッシャーRaw Furyが本作のコンソール対応をアナウンスし、2023年内のPC版発売と同時にPS5とXbox Series X|S、Nintendo Switch版のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、コンソール版の発表に併せて、主要キャラクターとゲームプレイのハイライトを紹介する新たなティザートレーラーが登場しています。

それは何の変哲もないサマーキャンプになるはずだった。新鮮な空気、目新しい景色、気さくな人たちとの出会い、1年間ずっと楽しみにしていたもの。どんなものも、毎日のように繰り広げられる両親の言い争いを耳にするよりずっと良い。

あなたはそう“思っていた“。数日してから、日が沈むと奇怪な音が聞こえ始め、見たことのない奇妙な形をした何かを見るようになった…それに、目が深紅色に光っている…?

『Kingdom Eighties』は数々の受賞歴がある人気ストラテジーシリーズの新たなタイトルだ。自転車、サマーキャンプ、TVの前でパジャマのまま過ごしていた土曜日の朝…そんな懐かしい日々へのラブレターとなっている。あなたは若きキャンプカウンセラーである“リーダー”となって、謎多きグリードの襲撃から子どもたちの家族と町を守らなくてはならない。近所の子どもたちが味方となり、道中で出会う新しい友達のチャンプ、ティンカー、ウィズがそれぞれのスキルを発揮して戦闘を手助けしてくれる。

“創造の王冠”の秘密とは? そして、なぜグリードは王冠を奪おうとしているのか?

新米君主もベテラン君主も、自転車にまたがってグリードの夏に備えよう

初めてでもベテランでも楽しめる『Kingdom』

『Kingdom Eighties』では、シリーズでお馴染みのシステムに新たなストーリー展開が加わっている。近所の子どもを集めて建築家や兵士などの役割を与えたら、家系やグリード、そして、創造の王冠の秘密を解き明かしつつ自分たちの領地を広げていこう。

共に強くなろう

『Kingdom Eighties』は、普通ではない4人のヒーローとその友情の物語を描いている。あなたはリーダーであり、町の運命を背負っている存在だが、決して一人ではない。チャンプ、ティンカー、ウィズがあなたの冒険に加わり、ユニークなスキルで戦いを手助けしてくれるはずだ。

スタイリッシュにストリートを駆け抜けよう

サマーキャンプは物語の始まりの場所に過ぎない! 『Kingdom』シリーズでは見たこともないさまざまな場所へ冒険しよう。スケートパークで新しいホイールを見つけたり、メインストリートのショップを訪れたり、グリードから“ニューランドモール”を解放したり…もちろん、そのすべてが『Kingdom』流の魅力的なピクセルアートで描かれている。

「Kingdom Eighties」
「Kingdom Eighties」
「Kingdom Eighties」
「Kingdom Eighties」
「Kingdom Eighties」
情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.