「The Cycle: Frontier」シーズン3“ブレイクスルー”が本日開幕、新トレーラーも

2023年3月30日 16:16 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Cycle: Frontier」

先日、シーズン2を締めくくるゲーム内イベント“ストームダイバー”が実施された「The Cycle: Frontier」ですが、新たにYagerが国内向けのプレスリリースを発行し、シーズン3“ブレイクスルー”の開幕を正式にアナウンスしました。

最後の一斉ワイプや新たに実装される初の飛行型PvEモンスター“ハウラー”、多彩なQoL改善を導入するシーズン3“ブレイクスルー”の概要と新コンテンツのハイライトを紹介するトレーラーと最新のリリース情報は以下からご確認ください。

The Cycle: Frontier の第 3 シーズン「ブレイクスルー」が本日開幕!

今回で最後の実施となる一斉シーズンワイプを皮切りに
初の飛行型 PvE モンスター「ハウラー」の登場、強化されたチート対策の実装
新武器バージョンの追加など、最新のコンテンツを携えたシーズンが始まる!

YAGER 開発チームは、本日 3 月 30 日(木)、The Cycle: Frontier の第 3 シーズン「ブレイクスルー」の配信を Steam と Epic Games ストアにて開始しました。最新シーズンでは、新しいコンテンツの追加や、ゲームプレイを快適にする QoL の改善などの変更が目白押しです。初の飛行型 PvE クリーチャー「ハウラー」の登場、強化されたチート対策、既存武器種に新たなレイヤーを加える武器の新バージョン、新しいクエストライン、初心者向けチュートリアルの見直し、プロスペクトステーションの大規模改修、そして待望の一斉ワイプが実施されます。

シーズン 3 トレーラー:https://youtu.be/tP6KWzXNqcU

The Cycle: Frontier では、昨年のゲームのリリースからチートを未然に防ぐ対策に力を入れてきました。そして、第3シーズンに向けてチーターとの戦いに備え「新たな機能」を実装しました。そのひとつに、チーターの被害にあったプレイヤーに即座にアイテムを返却する「チートによる損失を補償」する仕組みの開発が挙げられます。また、プラットフォーム側から提供されるアカウントに紐づく信頼ステータスをベースに、認証済みのアカウント同士を対戦させる「シールドマッチメイキング」を追加しました。それにより、新規アカウントでチートを繰り返す行為に追い打ちをかけます。また、サードパーティーのチート防止ソフトウェアのサポートにより、さらにプレイヤーにとってフェアなゲーム環境を維持することに成功しています。

今回の第 3 シーズンへの切り替わりに行ったワイプを最後に、今後は一斉ワイプの実施を行いません。その変更に伴い、ゲームが終盤になるにつれてアンロックできる高ティアの武器の価値を見直し、もっと長い期間腰を据えて楽しめる内容にするべく、終盤にかけてのゲームエコノミーの再調整をしました。また、一連のタスクなどの見直しを行い、エンドゲーム向けのクエストラインを追加しました。そして、今後さらに新しいクエストラインの追加も予定しています。

シーズン3最大の脅威をお見逃し(そして、聞き逃し)なく。巨大な飛行型モンスターが射程圏内に入るやいなや特殊な攻撃をしかけてきます。そして、ハウラーを討伐したプロスペクターには特別な報酬をお約束します。

最新の武器バージョン「MKII」により、惑星上での生存率が上昇するかもしれません。異なるパワーレベルやアタッチメントなどを備えた本バージョンは、既存の同じ武器種の上位互換になります。しかし、これらの武器を手にするには、惑星探索中にスタッシュを探るか、同業のプロスペクターから奪い取るしか方法がないのでご注意ください。

新人プロスペクターにとっても朗報があります。シーズン3では、新規プレイヤー向けのチュートリアルを大幅に改善し、初心者にとって全体的にフレンドリーな設計になりました。

また、前もって決められたロードアウトを無料で受け取り惑星探索ができる「フリードードアウトラン」の追加により、もっと気軽にマッチへ参加できるようになるでしょう。

プロスペクターのホーム「プロスペクトステーション」が大改修されました。再モデリングされたビル群や新たに追加された NPC が忙しなく行き交うステーション内は、以前よりギラギラしたカオティックな雰囲気に溢れ、一段と没入感の増した環境を体験いただけるでしょう。

さらなる詳細は、The Cycle: Frontier の第3シーズンで追加されるすべての内容をまとめた最新のパッチノートをご確認ください。

The Cycle: Frontier について

The Cycle: Frontier は基本プレイ無料の PvPvE 脱出シューターです。ヒリヒリする緊張感と危険に支配された惑星の探索を開始しましょう。死の嵐が襲来する未知の惑星上には価値ある天然資源や豊かなリソースが溢れかえっています。惑星に住まうモンスターの襲撃や野心に燃えるプロスペクターとの銃撃戦をくぐり抜け、それらの戦利品を無事に持ち帰り、惑星からの脱出を成功させましょう。

本タイトルは、SteamEpic Games ストアからダウンロードいただくことができます。

The Cycle: Frontier について、より詳しく知りたい場合、公式サイト(https://thecycle.game/ja-jp)をご確認ください。また、最新の情報をいち早く受け取りたい場合、ぜひ日本語公式 TwitterYouTube チャンネルのフォローをおすすめします。

開発チームと直接やり取りができる公式 Discord サーバーへのご参加もお待ちしております。

YAGER(イェーガー)について

YAGER は 5 人の情熱に溢れるゲームディベロッパーとアーティスとによって、没入感とスリルのあるゲームを開発するために 1999 年に設立されたゲームスタジオです。意匠を凝らして作られたゲームは、数あるキャラクター育成方法を駆使し、様々な成功を体験することができ、その深い世界観に多くのプレイヤーが魅了されています。リリース後も進化し続ける斬新さとドラマ性に溢れた世界観によって、プレイして楽しい、見ていて楽しい、話題にすることが楽しいゲームを継続的に生み出しています。創業から 22 年、YAGER のビジョンである「没入感と興味を喚起するゲーム」を創造すべく、ゲームへのパッションに溢れた国際的なチームが日々開発に取り組んでいます。

YAGER については公式サイトをご覧ください。www.yager.de

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.