4月に待望の製品版ローンチを果たした「EVERSPACE 2」の販売が早くも30万本を突破、コンソール版発売は今夏

2023年5月2日 22:00 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「EVERSPACE 2」

2019年8月の正式アナウンスと2021年1月の早期アクセスローンチを経て、今年4月に待望の製品版ローンチを果たしたオープンワールドスペースシューティングゲーム「EVERSPACE 2」ですが、新たにROCKFISH Gamesが国内向けのプレスリリースを発行し、本作の販売が早くも30万本を突破したことが明らかになりました。

前作から飛躍的に増加した販売の具体的なディテールや幾つかの統計情報、今夏のコンソール版ローンチに向けた新たな取り組みやアップデートの話題を含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

『EVERSPACETM 2』売上30万本突破!PC版の大成功と共にコンソール展開へ!

『EVERSPACETM 2』は5年の開発期間を経てリリースされ、
PC版は爆発的な成功を収めています。
PC版のローンチに宇宙ファンとメディアが興奮する中、『EVERSPACETM 2』は今夏、PlayStation 5とXbox Series X|Sに登場します。

ドイツ、ハンブルグ – 2023年4月25日 – 独立系開発会社であるROCKFISH Gamesは、『EVERSPACETM 2』のPC版の販売本数が300,000本を超え、独立系スタジオにとって非常に大きな商業的な成功を収めたことを発表しました。ゲームファンは宇宙アクションRPGに非常に興奮しています。世界中の評論家から81点のMetacriticスコアと83点のOpenCriticスコアを獲得し、Steamでは6,000件を超えるプレイヤーレビューで88%の「非常に好評」と評価されています。

絶賛されたPC版『EVERSPACETM 2』のローンチトレーラーはこちらからご覧ください:https://www.youtube.com/watch?v=pZRfc1lWtW8

『EVERSPACETM 2』はROCKFISH Gamesの財務上の販売目標も達成しました。ローンチの週で比較すると、『EVERSPACETM 2』はシリーズ第1作の2倍の本数を売り上げ、3.5倍の収益を記録しました。この続編では、ローンチの週に前作より7倍も多くの新しいパイロットを生み出し、最高で10,000人近くの同時プレイヤーを記録しました。

ROCKFISH GamesのCEOであるMichael Schadeは、「これはROCKFISH Gamesにとって非常に素晴らしく、これまでで最も大きなスタートとなりました。チームは素晴らしい仕事をしてくれました。私たちは今、5年以上もの努力の成果を享受しています。製品の露出、ゲームのダウンロード数、純収益の点で、当社は商業的目標を達成しました。素晴らしいコミュニティやメディアの宇宙ファンが、私たちが作ったものを愛してくれているのを見ると、非常にやりがいを感じます。これは、当社のスタジオと『EVERSPACETM 2』のフランチャイズにとって明るい未来です。今後もさらに多くのことを計画しています。今年後半に予定しているゲーム初の無料アップデートと、2024年下半期に予定している大規模な拡張について、できる限り早くお伝えできることを願っています。」と述べました。

『EVERSPACETM 2』への関心は、ローンチ直後の週の売り上げにとどまりません。ROCKFISH Gamesは、ローンチの週にSteamでウィッシュリストへの追加が10万件以上、デモのダウンロード数が5万回以上に上ったことを確認しました。

「宇宙ゲームファンの注目を集めていることは明らかです。ファンは今後のアップデートと販売状況を見守ってくれています。発表からローンチまでの成功への道のりにおいて、本社のデモが大部分を占めていました。デモがSteamに追加されて以来、『EVERSPACETM 2』を自分で試してみたいという世界中の宇宙ファンから350,000回以上もダウンロードされ、起動率も70%という驚異的な高さを記録しました」「当社は、教育的な目的で購入の判断をしてもらうため、最初の宇宙セクターを実際に体験してもらって確認できるように、当面の間はデモを利用できるようにしておく予定です。」とSchadeは述べています。

探索しがいのある、手作業で作られた100か所以上のロケーションの卓越したビジュアル、激しい戦闘、奥深いカスタマイズ性、RPGメカニックのおかげで、世界中の宇宙ゲーム愛好家が、見事なスクリーンショットやゲームプレイクリップをソーシャルメディア上で共有し、自分たちの冒険をオンラインで披露してくれています。

「先週、何百人ものコンテンツクリエイターが動画を作り、Twitch、YouTube、その他のプラットフォームで配信しているのを見ました。CohhCarnage、Skill Up、ObsidianAntといった宇宙ゲーム、シューティングゲーム、ロールプレイングゲームを深く愛する象徴的なクリエイターらが、複数の配信や動画で熱狂的に支持してくれました。」とSchadeは続けました。

Xbox Series X/SおよびPlayStation 5のコンソール機でのローンチはこの夏を予定しており、その中にはMaximum Gamesが提供する物理的なデラックスエディションが含まれます。また、ROCKFISH Gamesは、今年後半に予定している初の大規模無料アップデートに向けて作業を開始しました。このアップデートでは、より多くの船のカスタマイズオプション、レジェンダリーギア、高レベルの宇宙船、フランス語と日本語での吹き替えなど、さまざまな新機能が追加される予定です。また、2024年半ばに予定されている大規模な『EVERSPACETM 2』の拡張版の開発も始まりました。これにより、より多くのストーリーコンテンツ、探索可能な新しい星系、獲得可能な新しい装備、ゲームプレイ機能の拡張などが追加される予定です。

本作の関連リンク

『EVERSPACETM 2』は現在Steam、GOG.com、Microsoft Storeより、5900円で販売されており、PC Game Passでも購入できます。本作は英語とドイツ語のフルボイス対応となっており、日本語、英語、ブラジルポルトガル語、チェコ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポーランド語、ロシア語、中国語(簡体字・繁体字)、スペイン語の13言語にローカライズされています。

また、MacOSへの対応とSteam Deck用の最適化はいずれも開発中で、今後のパッチでリリースされる予定です。本作のデジタルサウンドトラックとアートブックは、今年後半に販売される予定です。

▼ストアページ

最新の開発状況に関する情報は、Twitter、Facebook、Discordをご参照ください。

▼ SNSリンク

また、ROCKFISH GamesのTwitchおよびYouTubeチャンネルでは、毎週土曜日の午前4時~6時に、『EVERSPACETM 2』の最新の開発ビルドのコンテンツを公開しています。視聴者の皆様から開発チームに直接ご質問いただくことも可能です。

▼ 開発者生放送はこちら

Steamコミュニティの投稿では、ゲーム内で見つかるレジェンダリーアイテムのセレクション、追加された機能、調整、修正点の一覧など、アップデートの詳細をご確認ください。

『EVERSPACETM 2』について

『EVERSPACETM 2』では、シリーズの一作目に続き、Adam Roslinの物語が展開されます。現在の『EVERSPACETM 2』には宇宙パイロットが探索できる4つの広大な星系が存在します。プレイヤーはこのオープンワールドアクションRPGの中で、不死身のクローン宇宙パイロットから死が最終的な結果をもたらす1人の人間へと変化していくAdamの心の旅と個人の成長を体験することになります。早期アクセス版には35時間以上のプレイボリュームのほか、目標とする最終版のすべてのコアメカニズムがすでに含まれています。『EVERSPACETM 2』はSteam、GOG.com、Microsoft Storeから購入することができます。

ROCKFISH Games GmbHについて

ROCKFISH Gamesは独立したゲームスタジオで、PCとコンソール向けのUnreal Engine 4を使った高品質なアクションRPGゲームの制作に特化しています。業界のベテランであるMichael SchadeとChristian Lohrは、高い評価を得ている『EVERSPACETM 2』のIPを通じて宇宙シューターファンに向けて、アドレナリン全開の新しい冒険を生み出すためにROCKFISH Gamesを設立しました。3Dグラフィックとモバイルゲームの分野でSchadeとLohrは共同起業家として30年を過ごし、以前から在籍する才能あるチームとともにROCKFISH Gamesをゼロから立ち上げました。現在のスタジオには25人の選りすぐりの開発者とコミュニティ専門家が集まっています。

2015年にKickstarterをプラットフォームとして新たなコミュニティを構築したROCKFISH Gamesは、『EVERSPACETM 2』をPCとコンソールで200万本以上を販売し、大成功を収めました。続編制作のために2019年に行われたKickstarterキャンペーンでも目標金額を達成し、質の高いストーリーテリングと序盤のプレイのしやすさやゲームプレイの奥深さによって、カジュアルからハードコアまで、世界中の熱狂的な宇宙アクションファンを巻き込んだ真の次世代オープンワールド宇宙シューティングである『EVERSPACETM 2』の開発に専念しています。

Maximum Gamesについて

Maximum Gamesは世界中の一流ゲームクリエイターや人気シリーズと提携する、受賞歴のあるゲームパブリッシャーです。『Kena: Bridge of Spirits』、『Among Us』、『Five Nights at Freddy’sTM』など300以上のタイトルを誇るMaximum Gamesは、2009年にChristina Seelyeが創立して以来、ゲームのグローバル企業としてトップ20の仲間入りを果たすほどに成長しました。詳しくはMaximum Gamesのウェブサイト(www.maximumgames.com)をご覧ください。

ゲーム情報

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.