Frontier Developmentsが開発を手がけるF1チーム運営シム「F1 Manager 2023」が正式アナウンス、発売は今夏

2023年5月23日 23:22 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「F1 Manager 2022」

本日、Frontier Developmentsが昨年の“F1 Manager 2022”に続くF1チーム運営シムシリーズ最新作「F1 Manager 2023」をアナウンスし、PS4とPS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC向けの新作として今夏の発売を予定していることが明らかになりました。

“F1 Manager 2023”は、前作に続いてF1チームのマネジメントに焦点を当てる運営シムで、2023シーズンのコンテンツが楽しめるほか、新たにレースのリプレイモードや管理システムの拡張、クルーのスケジュール管理を担当するスポーツディレクターの導入、よりドラマチックでダイナミックなレースを実現するドライバーの信頼システムといった要素を特色としており、最新作のハイライトを紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

F1® Manager 2023

『F1®マネージャー2023』で、新シーズンに向けて活気付く激しいFormula 1®の世界を体験しましょう。23戦にわたるレース、全6戦のF1® Sprint、新しいマシン、ラスベガス市街地コースを含む新しいサーキット、新しいドライバー、新しいチャレンジ…あなたのレガシーがここから始まります。

『F1®マネージャー2023』には、あなたが選んだF1®チームを前例のないレベルで制御できる豊富かつ詳細な管理機能、洗練されたレース・スペクタクル、より純度の高いリアリズム、そしてあなたの裁量でシーズンを書き換えることができる全く新しいモードが搭載されています。レースを操り、2023年以降のF1®公式シーズンにおける最強のチームを作り上げましょう。

レガシーを築き上げろ

『F1®マネージャー2023』なら、F1チームを自在に管理する自由を手に入れることができます。F1®に参戦する10チームのいずれかのチームプリンシパルとしてキャリアをスタートし、工場からガレージ、そしてスターティンググリッドまであらゆる面を管理しましょう。

スタッフや施設を管理し、マシンを製造して細かく調整し、レースの戦略を立案して実行に移しましょう。すべての決断はあなた次第です。選択したチームの運命はあなたの指先にかかっています。

新しいプレイ方法

シーズン中の大事な場面をより身近に感じられる、まったく新しい「レースリプレイ」モードで2023 FIA Formula 1 ® World Championshipの大事な場面を追体験し、レガシーを築き上げましょう。あなたの裁量でシーズンを書き換えましょう。

ダイナミックでドラマティックなレース

レースウィークエンドに繰り広げられる全ての戦いに参加しましょう。ドライバーを練習走行や予選へと送り出し、レースデイに向けて戦略に磨きをかけましょう。全ての要求、全ての決断、全ての命令をあなたが下し、あらゆるミスの責任があなたにのしかかります。

『F1®マネージャー2023』では迫力満点のTV番組形式のビジュアルが臨場感のあるレースウィークエンドの核となっており、レースはこれまで以上にダイナミックになっています。レーシングライン、オーバーテイク、サーキット上のバトル、そして事故など、あらゆる要素が洗練されており、スペクタクルとリアリズムを高めています。

スピンや激しいバトルがドライバーの自信に影響を与えたり、ピットクルーの疲労がピットストップでのミスの原因となったり、タイヤのオーバーヒートが戦略的オプションに影響を与えたりする可能性があります。こういった状況にどう対処するかがあなたのマネジメントスタイルを決め、それがシーズンの成功を左右するのです。

洗練されたパフォーマンス

『F1®マネージャー2023』には、ワールドクラスのドライバーだけでなく多数のスタッフも制御可能な細かい管理システムが備わっています。経験豊富な競技ディレクターを獲得し、ピットクルーのトレーニング体制を管理してレースウィークエンドでの成功や最速ピットストップ賞の獲得において鍵となるスキルを磨きましょう。

シーズンの成功を脅かす様々な挑戦や葛藤に向き合い、新しいドライバーを即座に引き抜いたり、来シーズンからの加入契約をしたり、F2やF3チャンピオンシップのシミュレーションを通して次世代の才能を発掘したりしましょう。パフォーマンス、信頼性、コストなど、マシンパーツの開発に関連する様々な変数を管理しましょう。

「F1 Manager 2022」
「F1 Manager 2022」
「F1 Manager 2022」
「F1 Manager 2022」
情報元及びイメージ:Eurogamer, VideoGamer, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.