ドルイドのゲームプレイに焦点を当てる続編「Path of Exile 2」の新たなプレビュー映像が公開

2023年9月4日 17:07 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Path of Exile」

先日、ドルイドの熊フォームに焦点を当てる字幕入りの解説映像が公開された「Path of Exile 2」ですが、来年6月にクローズドベータテストの実施を予定している続編の進捗に注目が集まるなか、新たにIGNが本作のドルイドクラスを紹介する4分弱のハンズオン映像を公開しました。

前述の解説映像と同じくドルイドの熊フォームでプレイする戦闘や人間フォームとの連携、スキルジェムのリンク、クールダウンを持たないスキルといつでも発動可能なドッジによる高いアクション性、幾つかのボス戦など、多数のディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

IGNが新たに公開したドルイドのハンズオンプレビュー映像
参考:先日ご紹介したドルイド熊フォームの日本語字幕入り解説映像

Path of Exile 2

Path of Exile 2はGrinding Gear Gamesによる新時代のアクションRPGです。オリジナルのPath of Exileから数年後、あなたはダークなレイクラストの世界に戻り、蔓延する穢れを止める術を探すことになります。Path of Exile 2は最大6人までの協力プレイが可能な、基本プレイ無料のオンラインマルチプレイヤーゲームです。

Path of Exile 2はオリジナルのPath of Exileとは独立したゲームです。我々は引き続き両ゲームの拡張を展開していく予定です。これらは完全に無料プレイが可能で「pay to win」になることは決してありません。購入したものは2つのゲーム間で共有されます。

PC、macOS、Xbox Series XおよびPlayStation 5でプレイ可能です。

ダークファンタジーの世界への帰還

キタヴァの死後、社会は徐々に再建されつつありました。その穴を埋めようと野心的な男たちが立ち上がり、彼らの権力への渇望が再びレイクラストを穢れさせようとしているのです。

Path of Exile 2には6つの章、100の異なる環境、600体のモンスター、100体のボスが含まれる新しいキャンペーンが登場する。

12のキャラクタークラス

Path of Exile 2は筋力、器用さ、知性の組み合わせごとの12のキャラクタークラスが登場する。各クラスは異なったプレイスタイルに焦点を当てていますが、それらはあくまで出発点にすぎません。様々なクラスのスキルを組み合わせ、あなただけのキャラクタービルドを作成できる。

各12のキャラクタークラスは、それぞれ3つ固有の特化アセンダンシーを持ち、それら合計36のアセンダンシークラスから選ぶことができる。

新スキルジェムシステム

Path of Exile 2では魅力的なスキルを付与する240種類のスキルジェムとそれらスキルの挙動を変化させる200のサポートジェムが登場します。これらを組み合わせてあなた自身の完璧なビルドを作成せよ。

これはPath of Exileの有名なスキルシステムの次世代型です。サポートジェムはスキルジェムに直接ソケットされ、これまでの奥深さを残しつつも、古いシステムがもつ多くのイライラが取り除かれています。キャラクターが使用するすべてのスキルにおいて6-リンクにすることが可能です。

パッシブスキルツリーをデュアル-スペシャライズ

Path of Exileの特徴的なパッシブスキルツリーは、あなたのゲームプレイ体験を完全にカスタマイズできる2000のスキルと共に戻ってきました。デュアルスペシャライゼーションが追加され、いくつかのパッシブスキルポイントを2つの異なるスキルセットに割り当てることができるようになります。それらは適切な武器やスキルタイプが使用されるたびに働きます。例えば、あなたはいくつかのポイントを短剣およびトラップ、または冷気および雷に割り当てることができ、アタックを切り替えるたびに適切なスキルポイントが適用されます。これにより機会コストを失うことなく複数のエリアに特化することができます。

全く新しいアイテムを見つけ出せ

Path of Exile 2は700のベースタイプアイテムが登場し、そのすべてにおいて独自のユニークアイテムを発見することができます。新しい武器タイプである、槍、クロスボウおよび連接棍だけでなくフォーカス、トラップおよび再設計されたセプターであなたの武器庫を強化できます。

新たなエンドゲームを冒険せよ

Path of Exile 2の6章からなるキャンペーンの最後に、エンドゲームにアクセスすることができます。各100以上のエンドゲームマップが独自のボス戦やPath of Exileのこれまでの数多くのリーグの改良バージョンを有効にするモッドを有しています。Path of Exile 2のエンドゲームで待ち受けているサプライズの詳細については、発売までの間に公開予定です。

それまでの間は……

Path of Exile 2は鋭意制作中であり2024年中期までパブリックベータ版になることはありませんが、その前にプレイする事が出来ます!ニュージーランドでのExileConに加えて、ラージデモ版をドイツ、ケルンで開催されるGamescom(8月下旬)、アメリカ、シアトルで行われるPAX West(9月初旬)でも展示します。今後のさらなるプレイの機会に関する情報をお見逃しなく!

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.