先日、“あらゆる悪しきもの”チャプターが配信された「Dead by Daylight」ですが、新たにBehaviour Interactiveが国内向けのプレスリリースを発行し、“Slipknot”のアイコニックなマスクを導入する“スリップノットコレクション”の配信開始をアナウンスしました。
“スリップノットコレクション”は、“レイス”と“デススリンガー”、“ドクター”、“クラウン”、“ヒルビリー”、“ブライト”、“トラッパー”向けのマスクに加え、マスクを含む“リージョン”用のスキンを特色としており、発表に併せて、SlipknotのThe Dying Songに乗せて8種のマスクと“リージョン”用衣装を紹介する新トレーラーが登場しています。
ヘビメタ界のレジェンドバンドが DbD とコラボレーション スリップノットを象徴する「マスク」が『Dead by Daylight』に新コレクションとして登場!
オフィシャルトレーラー:https://youtu.be/qmx_5uupaWo
カナダ最大手のゲーム開発・販売会社である Behaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、伝説的ヘビメタバンド、スリップノットとのコラボレーションが実現し、バンドを象徴するアイコニックなマスクが新コレクションとしてゲーム内に登場することをお知らせいたします。
4 人のサバイバー(生存者)が容赦なきキラー(殺人鬼)から逃げ惑う「サバイバルなかくれんぼ」がコンセプトの『Dead by Daylight』では、これまでにも多くの豪華コラボレーションを実現してまいりました。この度、そんな『Dead by Daylight』の霧の森に「スリップノットコレクション」が加わります。
本コレクションでは、スリップノットのバンドスタイルに着想を得た 8 種のマスクがコスメティックアイテムとして登場します。『Dead by Daylight』で最も恐ろしいキラーとして名高い「レイス」、「デススリンガー」、「ドクター」、「クラウン」、「ヒルビリー」、「ブライト」、「トラッパー」用のマスクに加え、「リージョン」用にはマスクを含むフルアウトフィットとしてのコーディネイトも含まれます。
リージョン用に登場するコーディネイトを除き、これらのマスクは既存のコスメティックアイテムと合わせて着用することが可能となり、プレイヤーの皆さんは自分好みのスタイルでキラーのルックをお楽しみいただけます。
スリップノットは、デビュー以来ヘヴィメタルの歴史において重要なバンドの一つとして地位を確立してきました。彼らは常に進化を続け、一つの場所に留まることに満足せず、その音楽は世代を超えて数々のアーティストに大きな影響を与え続けています。スリップノットがステージ上やアルバムジャケットで着用するマスクは、バンドの世紀末的サウンドとメンバーたちの個性を象徴しており、ファンにはお馴染みのアイテムです。
スリップノットの血気溢れるサウンド、ゾッとするようなテーマ、そして不気味なマスクはホラーの世界と多くの共通点を持っており、『Dead by Daylight』の世界観とも見事にマッチすることでしょう。
マスクを被ることで、むしろ自分の本性がむき出しなることがあるのかもしれません…!
「スリップノットコレクション」は 2024 年 3 月 27 日(水)からリリースされます。
Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactive がお届けする『Dead by Daylight』は、4 対 1 の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数 6,000 万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1 日あたり約 200万人のユーザーが PC やコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4 人に分かれてプレイしています。2016 年の発売以来、TV や映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021 年 12 月 27 日にテレビ朝日系列にて放送された『国民 5 万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ 100 にランクイン。詳細は deadbydaylight.com をご覧ください。
Behaviour™ Interactive について
Behaviour Interactive はカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で 1,300 人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数 6,000 万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。
Behaviour Interactive のパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30 年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきた Behaviour Interactive は、Deloitte Canada の「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.biz の Best Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK – North and Behaviour UK – South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、bhvr.com をご覧ください。
© 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。