ゲームの進行やターンベース戦闘の詳細が確認できる「SteamWorld Heist II」の本格的なゲームプレイ映像が公開、発売は8月8日

2024年6月5日 22:48 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「SteamWorld Heist II」

先日、ストーリーに焦点を当てる解説映像をご紹介したSteamWorldシリーズ最新作「SteamWorld Heist II」ですが、2024年8月8日の発売に期待が掛かるなか、新たにThunderfulが本作のゲームプレイに焦点を当てる13分強の解説映像を公開しました。

序盤の展開をベースに、ゲームの基本的な進行をはじめ、拠点となる潜水艦のアップグレードや海上のリアルタイム探索と戦闘、カスタムを含む6段階の難易度設定、クルーの装備変更、敵拠点を襲撃するターンベース戦闘のシステムやギミック、オプションの探索要素やシークレットなど、非常に楽しそうなゲームプレイが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

SteamWorld Heist II

この穏やかな波間にたゆたう世界に危機が忍び寄っている…その危機の名は「水難」!?不可解なことに、その貴重な資源は「毒」へと変貌を遂げた。金属の四肢を、機械の心臓を腐食させるようになったのだ。

キミはCaptain Leeway(キャプテン・リーウェイ)となってSteambots(スチームボット)なずたぼろ(?)クルーを率いて、Great Sea(大いなる海)を脅かすエタイの知れない謎を解明するのだ。

狙いを定める

戦いの渦中においてはエイム精度こそが鍵となる。しっかりと狙いを定めて、跳弾を利して、敵を撃て。その1ムーブ1ムーブが勝利への戦略的突破口となる。周囲の環境をよ~く見定めるべし、あそこの壁にウマイこと弾を跳ね返させれば、あの敵にウマイこと当たるな、ふむふむ…

考える

キャプテンのキミには、クルーたちの運命が委ねられている。クルーにいろいろな武器を装備させて、ヤツらのアビリティや装備をカスタマイズして、ジョブシステムも活用して立ちはだかる困難を克服していこう。年季の入ったベテランから熱意あふれる新人まで、クルーは導きを必要としている。なんせ立ち向かう相手は危険あふれるGreat Sea(大いなる海)なのだから。

奪う

広大な青い海原へと漕ぎ出そう、その波間に冒険、謎、危険が漂っている…挑むはリアルタイムな海戦バトル、敵の拠点を襲撃したり貴重な金銀財宝を奪ったりしてクルーの「腕力」を高めていこう。そして無事にひとバトル終わったら、活気あふれるどこかのバーで小休止、そこでは休養はもちろん、アイテムやクルーのアップグレード、そして同胞ロボットと新たに提携したりといったことが可能だ。

ゲームの特徴

  • スチームボットたちが活躍するターンベースなバトル、スリリングで自由なエイムシステム、上手くいくと満足度高めな跳弾ゲームプレイを極めちゃえ。弾のぶっ放しは計画的に、完璧な跳ね返り角度を計算して成功した日にゃあアドレナリンドバドバ!
  • 広大な世界の探索にいざ出発、そしてリアルタイムな海戦バトル、Great Sea(大いなる海)で立ちはだかる試練の数々を乗り越えていこう
  • ハマれること間違いなしの深~いジョブシステム、プレイスタイルに合わせてクルーをカスタマイズしていこう。150種類以上の銃や便利アイテム、船の装備などヨリドリミドリ
  • まるで命が吹き込まれたかのような世界をご堪能あれ。丹精込めて描かれたキャラクターやワールドオブジェクト、そして魅惑のサウンドトラック。楽曲制作を担当したのは「1」に引き続き我らが吟遊詩人、Steam Powered Giraffeだ。珠玉の音楽やサウンドエフェクトに耳を傾けながらプレイすれば、忘れられない思い出が作れることでしょう。
情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.