乳がんの研究支援財団BCRFをサポートする「オーバーウォッチ 2」のチャリティスキン“ピンク・マーシー”が期間限定で再販

2024年6月14日 9:10 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Overwatch」

先日、仮面ライダー的なヒーロー衣装が登場するシーズン11のティザー映像が公開された「オーバーウォッチ 2」ですが、新たにBlizzardが公式サイトを更新し、2018年5月に実施されたチャリティ・イベントにて販売され、1,270万ドルを超える寄付金を集めた“ピンク・マーシー”の再販をアナウンス。2024年6月26日から7月8日に掛けて、14.99ドル(1,620円)で販売されることが明らかになりました。

また、マーシー用スキン“ピンク”の販売と併せて、マーシーの新スキン“ローズ・ゴールド”や武器スキン、スプレー、ネームカード、プレイヤー・アイコン3種を同梱する“マーシーのローズ・ゴールド・バンドル”が販売されるとのこと。(価格は2,680円)

なお、“ピンク・マーシー”と“マーシーのローズ・ゴールド・バンドル”の収益は、プラットフォームの諸費用と税額を除く全てが乳がんの根絶を目的とするBreast Cancer Research Foundation(BCRF)に寄付されます。

あの「ピンク・マーシー」が復活!BREAST CANCER RESEARCH FOUNDATIONのチャリティ・イベントを「オーバーウォッチ 2」で開催!

2016年にデビューした「オーバーウォッチ」。デビュー以来、さまざまなプレイヤーがオーバーウォッチの招集に応えてきてくれました。そして今年、ついにプレイヤー数が1憶人を突破いたしました!骨の折れたペイロードの護衛、ギリギリでのポイントの確保、そしてチームメンバーと分かち合った勝利の数々…。こうした思い出も、そして今回の大記録も、「皆さん」というヒーローの存在がいたからこそ生まれたもの。タンクメインの方も、ダメージメインの方も、チームを支えるサポートメインの方も、皆さん1人ひとりが「オーバーウォッチ」のかけがえのないヒーローです。今回は、そんな皆さん全員を祝福するべく、特別な企画をご用意しました。

「オーバーウォッチ」の歴史の中でも、特に印象的だった出来事の1つといえるのが「ピンク・マーシー」のチャリティ・イベント。乳がんの研究支援財団「Breast Cancer Research Foundation」(BCRF)のサポートを目的として2018年5月に開催されたこのイベントでは、募金の目玉アイテムとしてマーシー用スキン「ピンク」、いわゆる「ピンク・マーシー」が配信されました。ピンク・マーシーは配信直後から、たちまち「オーバーウォッチ」で大人気のスキンに。2週間という短い配信期間にもかかわらず1,270万米ドルもの寄付金がイベントで集まりました。

乳がんは、女性にもっとも多いがんであり、女性が亡くなる原因として他のがんよりも世界的に多いことでも知られています。BCRFはそんな乳がんの予防・治療の発展に重要な要素「研究」の最前線をサポートするべく設立された財団です。2018年にBCRFと実施した募金キャンペーンでは、皆さんのご協力もあって、BCRFが1回の募金キャンペーンで集めた寄付金としては最高額となる寄付金を集めることに成功しました。この寄付金をもとに、乳がんの早期治療に主眼を置いたBCRFのプロジェクト「Precision Prevention Initiative」(PPI)が発足されたほか、乳がんの予防、診断、治療、延命、治療後のケア、転移(ステージ4)に関する重要な発見が後押しされました。ほかにも、マンモグラフィーのイメージとAIを組み合わせた高度な診断方法の開発や、悪性の高い乳がんと治療薬の相性を予測できるモデルの考案、腫瘍の形成を遅らせる治療薬の特定など、「ピンク・マーシー」の寄付金をもとに進んでいる研究は数知れません(こちらの英語版ウェブサイトで詳細をご覧いただけます)。

そして今回、ピンク・マーシーの復活を今も望む大勢のプレイヤーの声に応えると同時に、BCRFの大いなる使命を再びサポートするべく、6月26日からマーシー用スキン「ピンク」を6年前と同じ価格(14.99米ドル、日本では今回1,620円で販売)で再配信することにいたしました。前回と同じく、ピンク・マーシーの売り上げのすべて(プラットフォームの諸費用と税額を除く)がBCRFに寄付*されます。

「Overwatch」

今回の目玉はこれだけではありません!オリジナルのピンク・マーシーとは別に、新バンドル「マーシーのローズ・ゴールド・バンドル」(2,680円)が限定配信されます。こちらの配信開始日もピンク・マーシーと同じく6月26日。バンドルの売り上げもすべて(プラットフォームの諸費用と税額を除く)がBCRFに寄付*され、乳がんに関連した重要な研究に活用されます。

このバンドルには、マーシーの新スキン「ローズ・ゴールド」のほか、マーシーのほかのスキンと併用できる武器スキンが別途含まれています。お気に入りのスキンを使いつつ乳がん研究へのサポートも示したい、という時におすすめです。このほか、「オーバーウォッチ」コミュニティを代表するアーティスト、Angela Zieglerさん(@A2Ziegler)とDani Ellisさん(@OWGrandma)がデザインしたスプレー、ネームカード、プレイヤー・アイコン3種が手に入ります。

「Overwatch」

マーシー用スキン「ピンク」と「マーシーのローズ・ゴールド・バンドル」は6月26日(水)から7月8日(月)までの限定配信です。どちらのアイテムも、乳がんと戦う人々のより良い未来へとつながります。改めてになりますが、「オーバーウォッチ」をこれまでプレイしてくださった皆さんに、心から感謝いたします。「オーバーウォッチ」のコミュニティがここまで来られたのも、皆さんのサポートがあってのことです。ともに素晴らしい世界を作り上げていきましょう!

『オーバーウォッチ 2』大人気「ピンク・マーシー」募金キャンペーン第 2 弾を開始

寄付金は Breast Cancer Research Foundation の乳がんの研究支援に『オーバーウォッチ』を代表するマーシーのスキン「ピンク」と新バンドル「マーシーのローズ・ゴールド・バンドル」が期間限定リリース

『オーバーウォッチ 2』と財団「Breast Cancer Research Foundation」(以下、BCRF)は、両者が再びパートナーシップを組み、BCRF が進める乳がんの予防と治療の支援を目的とした募金キャンペーン「Mercy for a Cause」を立ち上げることを発表しました。

このキャンペーンでは、オリジナル版のマーシー用スキン「ピンク」(1,620 円)と新バンドル「マーシーのローズ・ゴールド・バンドル」(2,680 円)が、日本時間 6 月 26 日(水)から7 月 8 日(月)の期間限定でリリースされます。この 2 つの限定アイテムで集まった売り上げ金のすべて(プラットフォームの諸費用と税金を除く)が、乳がんの研究支援に充てられます。

なお、詳細はこちらの公式ブログにてご覧いただけます。

乳がんは、女性にもっとも多いがんであり、女性が亡くなる原因として他のがんよりも世界的に多いことでも知られています。かつて『オーバーウォッチ』とパートナーシップを組んだBCRF は、そんな乳がんの研究支援を目的とした財団です。『オーバーウォッチ』などとの力強いパートナーシップを経て、BCRF はこれまでに乳がんの治療を大きく改善してきました。

『オーバーウォッチ』と BCRF が初めてパートナーシップを組んだのは 2018 年。この時に募金キャンペーンのアイテムとして期間限定で配信されたマーシー用スキン「ピンク」、いわゆる「ピンク・マーシー」は『オーバーウォッチ』で大人気のスキンとなり、たった 2 週間の配信期間のうちに 1,270 万米ドルもの寄付金が集まりました。これは当時、BCRF が 1 回の募金キャンペーンで集めた寄付金として最多で、この寄付金により乳がん予防に関する重要な要素の発見が後押しされたほか、予防のみならず、診断、治療、延命、治療後のケア、転移、そしてこれらに関連した治験など、乳がんのあらゆる側面の研究が進みました。そして今回、乳がんの研究をさらに促進するべく、『オーバーウォッチ』と BCRF が再びタッグを組みます。

■ Blizzard プレジデント ジョアンナ・ファーリーズ コメント

BCRF とこうして再びパートナーシップを組むことができ、Blizzard 一同、大変うれしく思います。BCRF の重要な使命にスポットライトを当て、研究を資金面からサポートできることは誠に光栄です。先日、『オーバーウォッチ』の累計プレイヤー数が 1 憶人を突破しました。このゲームの素晴らしいコミュニティとともに、募金とゲーム内スキンによる啓蒙活動の両面から、再び BCRF の活動に協力していければと思います。

■ BCRF プレジデント兼 CEO Donna McKay コメント

7 年前の『オーバーウォッチ』とのパートナーシップは、BCRF 初のゲーム業界とのコラボレーションでもありました。『オーバーウォッチ』が業界にもたらした革新は、乳がん根絶に向けた研究を推進する私たち BCRF に通じるものがあります。2018 年に初めてパートナーシップを組んだ際は、熱意あふれる『オーバーウォッチ』プレイヤーの皆様のおかげで、かつてない額の研究資金を確保できました。私たちはこの資金をもとに「Precision Prevention Initiative」(PPI)と呼ばれる、各個人に適した乳がんの検査方法を実現するための計画を発足、推進しています。乳がんの発症数は増え続けていて、残されている課題もいまだ多いため、今が重要な局面といっても差し支えありません。こうした状況下で『オーバーウォッチ』と再びパートナーシップを組むことができ、私たちも光栄に思います。ともに乳がんに関する現状を変え、より多くの命を救える未来を作りあげていくことを心から楽しみにしています。

■ BCRF チーフ・サイエンティフィック・オフィサー Dorraya El-Ashry コメント

乳がんの発症リスクの高い患者を特定し、その患者の特性にあった治療ができれば、乳がん発症前の段階から対処できます。前回の『オーバーウォッチ』の寄付金のおかげで、私たちはPPI の構想を立ち上げることができました。今回の『オーバーウォッチ 2』のキャンペーンを通じて、このプロジェクトはさらなる発展を見せることでしょう。

■ Breast Cancer Research Foundation について

乳がんは単純な治療方法が通用しない複雑な病です。BCRF は乳がん根絶の重要なカギとなる研究を推進するべく、1993 年に Evelyn H. Lauder 氏によって設立された財団で、民間の乳がん研究支援財団としては世界最大の規模を誇ります。世界トップクラスの人材や団体への資金提供を通じて、予防医学や転移などの乳がんにまつわる各要素の研究と、研究や治療に携わる組織間の協力を推し進めています。あらゆる分野の研究を加速させ、依然として大きな脅威を持つ乳がんの根絶につながる答えを見つける、それが BCRF のミッションです。BCRF とサポート方法に関する詳細は、BCRF.org のウェブサイトでご覧いただけます。

情報元及びイメージ:Blizzard , プレスリリース

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.