昨年末に本編に用いられる幾つかの要素と1時間程度の怪談話を収録したスタンドアロンなスピンアウト作品“Lost Constellation”が配信されたInfinite Fallの新作アドベンチャー「Night in The Woods」ですが、本日GDC会場で行われた本作の小規模なプレゼンテーションにて、開発を手掛けるInfinite Fallの1人Scott Benson氏が“Night in The Woods”のリリーススケジュールに言及し、当初リリースを想定していた2015年内から、2016年に延期となったことが明らかになりました。
これは、“Night in The Woods”の開発がたった3人で開発が進められていることから、予想可能な工数が2015年に収まらないことが要因となっているもので、現時点で約14ヶ月程度の期間が開発に費やされているとのこと。
“Night in the Woods”は、大学を中退し故郷の不景気な炭鉱町に戻ってきたネコ“Mae”の大人になりきれない無軌道でボンクラな日常をテーマにしたアドベンチャー作品で、小さな日常に潜む“あきらめ”や“そこに居続けること”、“避けられない死”を通じて、人生が決して華やかであるとは限らないことを思い出させると同時に、何かとんでもない出来事もまた同様に起こり得ることを描くアイロニーかつ愛らしい作品として大きな注目を集めていました。
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