先日、Kickstarterキャンペーンの開始から僅か38分で17万5,000英ポンドの初期ゴールを達成し、その後1日を待たずに22時間で用意していた最大のストレッチゴールである100万英ポンド(約1億8,200万円)を突破したPlaytonicの新作「Yooka-Laylee」ですが、現在は既に130万英ポンド(約2億3,600万円)調達を超え、週末の間に用意したストレッチゴール2つをあっという間にクリアしており、遂に150万英ポンドの新たなストレッチゴールがアナウンスされました。
今回アナウンスされたストレッチゴールは、オーケストラ用スコアの制作に必要なコンポーザー向けの予算を確保するもので、開発を手がけるPlaytonicは今後も続くであろうストレッチゴールと資金の調達がさらに“Yooka-Laylee”の品質を向上させるとアピールしています。
150万英ポンドのゴールを含む最新のストレッチゴールリストとコメンタリを含まないゲームプレイ映像、新たに公開されたYookaとLayleeの可愛らしいレンダーイメージは以下からご確認ください。
■ 初期ゴールを含む達成済みゴールの概要
- 175,000英ポンド(初期ゴール):PCとMac、Linux向けの英語版発売。その後改めてコンソール版をリリース。
- 275,000:各レベルに固有のボス戦を追加、ボス戦のさらなるチューニング。
- 330000:最終ボス前に謎の商品を用意したクイズショーチャレンジレベルを追加。
- 395,000:“予想もできない何か”に変身する固有のコントロールとアビリティ、新たなNPCを追加。
- 435,000:2.5Dと3Dを組み合わせたマインカートセクションを追加。
- 535,000:ローカルCo-op可能な“Buddy”モードを実装。
- 665,000:2~4人のプレイヤーに対応し、4種のゲームモードを実装するローカル対戦マルチプレイヤーモード。
- 715,000:プロの翻訳家が手がけるフランス語とドイツ語、スペイン語、イタリア語のローカライズに対応。さらに後援者の投票に基づく追加のローカライズ対応を実施。
- 775,000:元Rare社のゲストアーティストKev “Kong” Bayliss氏とEd “Mumbo Jumbo” Bryan氏が手がける専用のキャラクターデザインを導入。
- (達成)875,000:ローカルマルチプレイヤーモードに4つの新たなゲームを追加。
- (達成)1,000,000:製品版のローンチ時にWii UとXbox One、PS4の同時発売を実現。
- (達成)1,100,000:オールドスクールなN64シェーダーと、Grant Kirkhope氏が作成したGKラップと映像をエンドクレジットに追加
- (達成)1,200,000:開発者によるウォークスルーとコメンタリービデオ“Let’s Play!(Tonic)”
- (未達成)1,500,000:オーケストラ“スコア”の作成(オーケストラの起用については未定)
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