INT値はハッキングの難易度に影響する?「Fallout 4」のあれこれを検証する“Mythbusters”エピソードが公開

2016年2月2日 0:29 by katakori
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「Fallout 4」

昨年12月初めにプロウスキ保護シェルターやPort-A-Diner関連の検証を行ったエピソード2が公開された「Fallout 4」の“Mythbusters”シリーズですが、先ほどDefendTheHouseがおよそ2ヶ月ぶりとなる第3弾エピソードを公開。INT値によるハッキングの変化やグッドネイバーエリアの進入方法、建築要素等に関する非常に興味深い検証が行われています。

以下、検証結果の概要となります。軽度ながらネタバレにご注意下さい。

























  • 麻痺のシリンジャーを射出することでこれを対象のインベントリに忍び込ませることはできない。
  • グッドネイバーは上空から進入可能。
  • プレイヤーが建築したオブジェクトはローカルマップに表示される。
  • 高いIntelligence値はハッキングの難易度を低下させる。
  • パワーアーマーの各パーツは破壊すれば重量が0になる。

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