一人称視点の演出や腐食システムの刷新を含む大規模なサンドボックスアップデートが4月に配信されたSteam Early Access版「The Long Dark」ですが、新たに幾つかの修正と改善を実装するHotfix(v.338)がリリースされ、表情豊かに刷新された屋内ライティングの改善を紹介する比較映像が公開されました。
屋内ライティングの改善は、これまで明暗の変化のみだった屋内のライティングに、さらなる補足的な時刻の変化を導入するもので、夜明けから徐々に日が昇り、正午近くに明るさのピークを迎え、その後夜に向けて暗くなる表情豊かな変化が実装されています。
なお、今回のHotfixは、幾つかのクラッシュやセーブ問題の対応を含む多数のバグfixに加え、全Experienceモードにおける疲労度の調整(現状、やや疲れにくい仕様だったことから、日中の平均的な活動と夜間の休息が自然なサイクルとなるよう調整された)、腸内寄生虫の適用をStalkerモードにのみ変更、前回導入された“閉所性発熱”が発症する前の警告といった多数の改善/調整を実装したことが判明しています。(参考:パッチノート)
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