先日、小規模な修正を含むアップデート1.1.1が配信された「Anthem」ですが、マスターシステムや新イベント、天変地異といった残るAct1コンテンツの導入に期待が掛かるなか、先日EAが実施したFY19Q4業績報告のカンファレンスコールにて、CEO Andrew Wilson氏とCOO兼CFO Blake Jorgensen氏が本作の販売について言及。ローンチ時の販売が期待値を下回った一方で、デジタル販売についてはEA史上最速となる最も成功したタイトルとなったことが明らかになりました。
今のところ、“Anthem”の(リテールとデジタルを合算した)具体的な販売規模は不明ですが、Blake Jorgensen氏はEAが“Anthem”向けの投資を継続する一方で、BioWareがゲームの品質やコンテンツ、システム、ゲームメカニクスの改善に取り組み続けると強調しています。
なお、EAの2019会計年度における全体的な収益は49億4,000万ドルですが、デジタルチャンネルの収益は前年比10%増となる24億1,000万ドルとなり、収益全体の実に75%を占めたほか、Apex LegendsとAnthemが牽引したデジタル販売は前年比14%増となる11億9,000万ドル(うちPC/コンソール向けのフルタイトル販売は2億1,300万ドル)、ライブサービスの収益は前年比10%増となる24億1,000万ドルに達したことが判明しています。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。