ゴラムが主人公となる指輪物語の新作ゲーム「The Lord of the Rings: Gollum」のローンチが延期、新たな発売時期は2022年

2021年1月27日 9:58 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Lord of the Rings: Gollum」

2019年3月にPCとコンソール向けの新作としてアナウンスされた「The Lord of the Rings: Gollum」ですが、新たにDaedalic EntertainmentがNACONとの提携をアナウンスし、共同パブリッシングを手掛ける本作の発売延期を報告。2021年内の発売を予定していた“The Lord of the Rings: Gollum”のローンチ時期を2022年に変更したことが明らかになりました。

今のところ、“The Lord of the Rings: Gollum”の延期に関する具体的な理由や進捗は明かされておらず、続報が待たれる状況となっています。

参考:昨年公開された“The Lord of the Rings: Gollum”のティザートレーラー

PlayStationとXbox、Nintendo Switch、PC向けの新作“The Lord of the Rings: Gollum”は、その名の通り“ゴラム”を主人公に描く新作で、指輪物語の第1部“旅の仲間”と同時期、ゴラムがモリアでフロド達を発見し追跡し始めるまでの出来事を描くほか、ステルス要素を備えた戦闘メカニクス、2つの人格(スメアゴルとゴラム)に基づく2面性の描写と選択、Unreal Engineの採用といった要素を特色としています。

活発で機敏、卑劣で狡猾。失ったものを再びその手に取るという欲求に駆り立てられるゴラムは、「The Lord of the Rings™」の世界で最も魅力的なキャラクターの1人。

ゴラムは他の者が想像すらできないものを目にしてきた。そして、他の者が口にするのもおぞましいことを生き延びてきた。分裂した人格に苦しめられ、時には凶暴な悪党のゴラムとなり、時には社交的で用心深いスメアゴルとなる。

J・R・R・トールキンの物語では重要な位置を占めながら、ゴラムの冒険の詳細は未だ詳細には語られていない。暗黒の塔の下で奴隷として幽閉されていた時から、闇の森でエルフと過ごした時まで、「The Lord of the Rings™: Gollum™」ではその物語を体験することができる。

ステルス、敏捷性、狡猾さを駆使して未来を切り開いていこう。

危険を乗り越え、有利な場所に到達するために、登り、飛び越え、しっかり掴もう。

ゴラムは戦士ではないが、機会を狙って不注意な敵を暗殺したり、より創造的で悪辣な方法で殺した敵を処分したりすることは珍しくない。

プレイヤーの選択やプレイの仕方が直接ゴラムの人格に影響を与える。常にゴラムとスメアゴルの両極の人格に悩まされる中で、邪悪なゴラムに支配させるか、あるいはスメアゴルだったかつての理性の輝きを残すかは、プレイヤーの手に委ねられている。1つの心、2つの自我 — 決断するのはあなただ。

情報元及びイメージ:Destructoid, All Games Delta, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.