XboxとWindowsストア版「The Ascent」向けのアップデートが遂に配信、Steam以外のPC版でもレイトレーシングとDLSSが利用可能に

2021年8月21日 0:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Ascent」

先日、日本語対応を含むXboxとPC向けのローンチを果たし、一定の評価を獲得したものの、プラットフォーム間のアップデートにずれが生じていたNeon GiantとCurve DigitalのディストピアなサイバーパンクアクションRPG「The Ascent」ですが、新たにCurve DigitalがXboxとXbox Game Pass for PCを含むWindowsストア向けに(Steamのみ配信済みだった)パッチ1の配信を開始。Windowsストア版のレイトレーシングとDLSS機能が遂に利用可能になりました。

“The Ascent”のパッチ1は、DX12使用時のパフォーマンス向上やローティングの改善、Co-opを含む安定性の向上、進行関連の広範囲なバグ修正、ローカライズの修正等を含む多数の変更を特色としています。

参考:5月に公開された“The Ascent”のトレーラー

The Ascentは、サイバーパンクが詰まった世界、Velesを舞台に繰り広げられるソロ/協力プレイ対応アクションRPGです。

The Ascentグループが創り上げた完全環境都市へようこそ。ここは巨大企業が運営する自給自足型のメトロポリス。

建物は空高くそびえ、銀河のあらゆる生物が生活しています。あなたはそんな、目につくものをすべて支配している企業に囚われた労働者です。いつものようにサイバーデッキを持って仕事に行きますが、突如世の中の崩壊に繋がる事変に次々と巻き込まれていきます。The Ascentグループが前触れもなく活動を停止してしまい、その自動セキュリティーシステムも機能しなくなってしまったのです。あなたの生活にも危機が及びます。

ライバル企業はその私腹を肥やそうと画策し、犯罪組織はこれを機に闇取引をさらに活性化させようとしています。あなたは武器を手に取り、この世の支配を狙う者たちを阻止しながら、この事変の裏にいる者を明らかにするために新たな任務へと乗り出さなければならないのです。

  • The Ascentグループの完全環境都市を探検:都市を探検する中で、あなたは新たな味方も敵も作っていくことになります。深層のスラム街から上層の上流階級向け住居まで、様々な環境があります。
  • 戦闘で報酬獲得:戦闘では敵の位置や弱点が重要になります。千載一遇のチャンスを逃すことはできません。強力な敵を倒すことができれば、貴重な戦利品を手に入れることができます。
  • カスタマイズ要素:サイバーウェアで身体を改造し、自分のスタイルに合う装備品を身につけましょう。巧妙で精度を要する戦略を取るもよし、パワー重視で押し切ってしまうもよしです。
  • ソロも協力プレイも:ソロでゲームをクリアすることも可能。3人までのフレンドとのローカル/オンライン協力プレイもできます。
情報元及びイメージ:Curve Digital

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.