巨大タコの力で時空を超え世界を救うタイムループ学園生活アドベンチャー「Kraken Academy!!」のコンソール版が発売、ローンチトレーラーも

2022年3月22日 15:09 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Kraken Academy!!」

先日、コンソール版発売初日のXbox Game Pass入りが報じられたHappy Broccoli GamesとFellow Travellerの愉快な学園生活アドベンチャー「Kraken Academy!!」ですが、本日予定通りXboxとNintendo Switch、Xbox|PC Game Pass向けの配信が開始され、奇妙な学園生活のハイライトを紹介するローンチトレーラーが公開されました。

“Kraken Academy!!”は、魔法のクラーケンからタイムトラベルの能力を得た主人公が混沌とした高校“クラーケン・アカデミー”に入学し、3日間のタイムループを繰り返しながら世界滅亡を引き起こす悪の黒幕“裏切り者”を見つけるという大変な設定の学園生活アドベンチャーで、学校のクラブ活動や多彩なアクティビティ、情報収集、同級生達との出会い、日本語対応といった要素を特色としています。

クラーケン・アカデミーはふつうの高校ではありません。美術学科は幽霊だらけ、うんていの下ではカルト信者が集会をし、そして今まさにワニが子供を食べています。

魔法のクラーケンとともに、校内の何者かもわからない悪意の黒幕、「裏切り者」を見つけ出しましょう。時間のループ一回ごとに、あなたはクラーケン・アカデミーの救済に一歩近づくでしょう。

探検と調査

世界の救済が重要な目的であることは確かですが、ここでは様々なアクティビティを体験できます。3日間のループで、キャンパスのあちこちを探検して教員や学生の行動を学びましょう。仮想パーティーに参加したり、探偵になったり、用務員が犯罪組織を潰すのに協力したり。

クラブに入ろう

クラーケン・アカデミーには、音楽、美術、スポーツ、演劇の四つのクラブがあります。

  • オルタナな音楽クラブに参加し、学校で一番尖ったロックバンドを完成させましょう。
  • 美術クラブで創造的才能を存分に発揮し、展示会で作品を見せびらかしましょう。
  • スポーツクラブで困難な競争を勝ち抜き、究極の戦士になりましょう。
  • 演劇クラブはお高くとまったヤツばかりかもしれませんが、長いものには巻かれておきましょう!お金ばかりかかった次のショーでは、あなたがスターになるかもしれませんよ。

幸運なことに、すべてのクラブに入ることだってできます!魔法のお守りの力で、時間のループごとに異なるクラブに参加してみましょう。

出会いと交流

クラーケン・アカデミーは、頭のネジの外れた人たちのるつぼです。音楽クラブひとつとっても、そこではヒステリックなファンに追い掛け回されるリードボーカリストのステキな男子、ヴラディミール、いつもキリンのパーカーを着て人間全て(あなたも)を嫌う不機嫌なベーシストのシモナ、そして元カレのことが忘れられないドラマーのブロッコリーガールと出会うことになるでしょう。

さあ、迷うことなんてありませんよね! 「ロクなことにならないな」なんて頭の中の声は無視して、制服と魔法の時間旅行のお守りを手にしましょう!

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.