“マーベル”戦略RPG「マーベル ミッドナイト・サンズ」のキャプテン・アメリカに焦点を当てるゲームプレイ解説映像が公開

2022年7月11日 11:53 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Marvel's Midnight Suns」

先日、キャプテン・アメリカに焦点を当てるトレーラーが公開されたFiraxis Gamesの新作ストラテジーRPG「マーベル ミッドナイト・サンズ」(Marvel’s Midnight Suns)ですが、新た2Kが本作のプレイアブルヒーローを紹介するビデオシリーズをスタート。第一弾としてお馴染みキャプテン・アメリカのゲームプレイを紹介する解説映像と、コミックにおけるキャップの出自を掘り下げる解説映像を公開しました。

ヴィヴラニウム製のシールドによって一定数のダメージを軽減する“ブロック”をはじめ、2ターンに渡って与ダメージと同数のブロックを獲得する“ベスト・ディフェンス”、敵に自身を強制的に攻撃させる“挑発”、ブロック値を消費して与ダメージを増加させる“シールド・バッシュ”、敵を狙った方向に吹き飛ばす“ノックバック”、これをさらに強化する“Forceful”、範囲内の敵を攻撃し挑発効果を与える“シールド・バウンス”、敵をKOした際に追加のカードをドローできる攻撃“Spang!”、追加の強化が得られる友情レベルなど、興味深いアビリティとプレイスタイルが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

キャプテン・アメリカのゲームプレイ解説映像
キャプテン・アメリカの歴史に焦点を当てる解説映像

キャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)

初登場: Captain America Comics #1(1941)

ストーリー

第二次世界大戦勃発時には陸軍に入隊できなかったほど痩せこけた青年だったスティーブ・ロジャースも、戦争が終わる頃にはキャプテン・アメリカという強力なスーパーヒーローにして、多くの戦果を残したベテラン兵士として知られるようになった。当初スティーブは健康状態を理由に軍への入隊を断られ、そして自由と正義のために戦う唯一の希望は、危険を伴う軍隊の科学実験の被験者として志願することだと悟った。超人血清を注入され強靭な肉体を手に入れた彼は、心体共に伝説的な力を備えた悪と戦う強力な兵士に変身した。

キャプテン・アメリカは戦争終盤に起きた事故により現代まで氷漬けにされていたが、復活当初は現代に甦ったハンターと同様、陸に上がった魚のように苦しむこととなった。しかもキャプテンの場合、悪魔の類よりはヒドラ兵を相手する経験のほうが多かったことが、さらに事態をややこしくしていた。しかし、人類のために尽くしたいという熱意があった彼は、ミッドナイト・サンズの応援の要請に躊躇しなかった。

特技:タンク / ダメージ

キャプテン・アメリカは味方へのダメージを代わりに受ける。敵を挑発し、自分に攻撃をひきつけながらも、シールドを張ることでライフを維持する。時には攻撃こそが最大の防御になるということを熟知しているため、キャプテンの能力の中には蓄積したダメージを追加ダメージへと変換するものもある。

続報をお楽しみに!

情報元及びイメージ:Marvel’s Midnight Suns

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.