「オーバーウォッチ 2」の新たなサポートヒーロー“キリコ”がアナウンス、ゲームプレイトレーラーもお披露目

2022年9月15日 22:12 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Overwatch」

先日、クロスプログレッション対応に伴うアカウント統合が開始され、10月5日のPvPローンチがいよいよ目前に迫る「オーバーウォッチ 2」ですが、本日TGSの開催に併せてActivision Blizzardがプレスリリースを発行し、続編に参戦する新たなサポートヒーロー“キリコ”を発表。狐と共に忍術や巫女の能力を駆使して戦うキリコのゲームプレイトレーラーを公開しました。

キリコの出自やアビリティのラインアップ、さらにサイバーパンクをテーマにしたシーズン1のトレーラーを含む最新のリリース情報は以下からご確認ください。

「オーバーウォッチ 2」35⼈⽬の新ヒーロー「キリコ」(CV:ファイルーズ あい)が登場!そして、シーズン1のバトルパスプランも発表に。

さらに、10⽉5⽇(⽔)からXboxで⽇本語版対応決定!

9⽉15⽇(⽊)に⽇本マイクロソフト主催で開催された東京ゲームショウ2022ライブストリーミングイベント『Xbox Stream』にて、2022年10⽉5⽇(⽔)から基本プレイ無料で配信開始となる「オーバーウォッチ 2」に、35⼈⽬の新ヒーローであり、ハンゾー、ゲンジに次ぐ3⼈⽬の⽇本出⾝のヒーローである「キリコ」(キャラクターボイス(CV):ファイルーズあい)の登場について発表を⾏いました。また、Xbox One/Xbox Series X|S版「オーバーウォッチ 2」の⽇本語対応が、10⽉5⽇(⽔)の配信開始から決定いたしました。シーズン1のバトルパスプランも発表となり、ワクワクしたニュースが盛りだくさんの『オーバーウォッチ 2』について最新情報をお届けします。

Xboxにおける⽇本語版対応について

Xbox One/Xbox Series X|S版「オーバーウォッチ 2」の⽇本語対応開始が10⽉5⽇(⽔)の配信開始から決定いたしました。

Head of Xbox Asiaの Jeremy Hinton は、次のように述べています。東京ゲームショウ2022の「Xbox Stream」にて、Blizzard とともに『オーバーウォッチ 2』の最新ヒーローであるキリコを世界中の視聴者にお届けできることを⼤変嬉しく思います。⽇本のファンのためにフルローカライズされた『オーバーウォッチ 2』(10 ⽉ 5 ⽇の配信開始)の登場を⾮常に楽しみにしています」

巫⼥とくノ⼀の技を使いこなすハイブリッドなサポートヒーロー「キリコ」について

KANEZAKAの伝統的な神社⼀族の末裔として⽣まれたキリコは、⼀族の教えにより街と⼤切な仲間たちを守ることを⾃分の使命と考えています。

祖⺟は神社の守り神であるお狐様に⽣涯仕える巫⼥の道を選び、⺟はくノ⼀として剣の道を選び、どちらからも教えを受けたキリコは、巫⼥のとこしえの癒しの術と、くノ⼀としての緻密な遠距離攻撃や⾼い機動⼒を得意とするハイブリッドなサポートヒーローです。

「Overwatch」
「Overwatch」

また、ゲンジやハンゾーは幼少期にキリコの⺟から共に剣術を習っていたことから、ゲームの中での会話や、キリコや島⽥兄弟の使う技との共通点から、キリコとの深い関係を垣間⾒ることができます。

「Overwatch」

アビリティ

巫⼥とくノ⼀の訓練を受けたキリコは、穏やかな癒し、致命的な精度、そして流れるような機動⼒でチームをサポートします。キリコは⾼いスキルを持つプレイヤーにとってやりがいのあるヒーローであると同時に、初⼼者のプレイヤーにとっては素晴らしいヒーリングオプションとなります。

「Overwatch」

快気の御札、クナイ、壁登り

キリコのプライマリーウェポンである快気の御札は、チームメイトを癒す護符です。快気の御札はシングル・ターゲットのヒールで、⻘いお守りが味⽅を狙い、ヒールすると⻩⾊に変化します。お守りは⾵流でスピードが遅いので、チームメイトから離れるほどヒールするのに時間がかかります。キリコのセカンダリであるクナイは、葉っぱの形をした⼩さなナイフで、⼀度に1本ずつ投げることができます。このナイフは全体的なダメージは低いですが、追加でクリティカルダメージを与えることが可能です。また、パッシブアビリティの壁登りは壁をよじ登ることができるスキルです。

「Overwatch」

神出⻤没

神出⻤没は、⼀定距離内の味⽅のところへ直接テレポートできるアビリティで、壁越しにも対応します。このアビリティは、味⽅を確認すると、その味⽅のもとへダイレクトに移動でき、ターゲットがいないと移動は確定しません。このアビリティを効果的に使うには、適切なタイミングで神出⻤没を⾏うことが重要です。⼀度テレポートして戦線に⼊ると、再びアビリティの準備が整うまでは、神出⻤没で戻ることはできません。これは⼀⾒、危険なことに思えるかもしれませんが、優秀なキツネのように、策略に富んでいるキリコは、戦況が悪化したとき、彼⼥の別のアビリティを⽤いて上⼿く活⽤することができます。

サポートアビリティ

「Overwatch」

鈴のご加護

鈴のご加護は⼩さな鈴の形をした弾丸で、地⾯や味⽅に直接当たると味⽅を⼀時的に無敵にし、マイナスのステータス効果を浄化します。このアビリティは⼩さな効果範囲(AOE)内の味⽅に影響を与え、キリコが⾜元に投げた場合はキリコも含まれます。強⼒な効果ですが、クールダウンがあるため、判断とタイミングに注意が必要です。敵はアルティメットを使う前や戦闘を開始する前にこのアビリティを確認します。

「Overwatch」

狐⾛り

狐⾛りは、キリコのアルティメットアビリティです。彼⼥は “お狐様の導きを! “と⾔って、お狐様を召喚して突進させ、その跡にチームのために光り輝く道を作り上げます。この道はキリコとその味⽅に、移動速度、射撃速度、クールダウンを含むすべての味⽅の⾏動速度を増加させるバフを与えることができます。お狐様の道は⿃居の⾨によってマークされており、バフを得るためには味⽅が⿃居の⾨内にいる必要があります。通路から外れると究極のバフが解除されます。狐⾛りはチームメイトが戦闘や⽬標に向かって前進するのを促す直線的な道です。キリコはこのアルティメットでチームメイトに指⽰を出し、戦いに参加したりマップの特定のエリアを占領するためのスペースを作ることができます。

キリコのゲームトレーラーは、こちらからご覧いただけます。

さらに詳しいキリコの情報については、開発者からのコメントと共に来週公式ブログにて紹介する予定です。どうぞお楽しみに!

『オーバーウォッチ 2』の最新情報:バトルパス、ショップ、ヒーローのアンロックなど

「Overwatch」

⽇本時間10⽉5⽇(⽊)から基本プレイ無料になって配信が開始される『オーバーウォッチ 2』は、オーバーウォッチの新時代を切り開くものです。様々な変更は、より多くのコンテンツを定期的に提供し、これまで以上に多くのプレイヤーの皆様にオーバーウォッチの世界を体験してもらいたいという私たちの⽬標をサポートするものになります。

無料プレイ、クロスプラットフォーム、クロスプログレッションへの移⾏は、誰もがゲームにアクセスして仲間と楽しめることを意味しており、私たちもとてもワクワクしています。

私たちの⽬指すゴールの⼀つは、すべてのプレイヤーの皆様にたくさんの喜び、楽しみ、表現を提供できるゲームにすることです。

『オーバーウォッチ 2』の新シーズンモデルについて

『オーバーウォッチ 2』は、9週間ごとに新しいコンテンツを配信するシーズンモデルに移⾏します。シーズンごとに新ヒーローまたは新マップを導⼊し、各シーズン開始時のパッチでヒーローのバランスを⼤幅に変更する予定です。また『オーバーウォッチ 2』ではトレジャーボックスを廃⽌し、新しいゲーム内ショップで仮想通貨「オーバーウォッチ・コイン」を使って欲しいものを直接購⼊できるようになります。ショップには「Just For You」コーナーが設けられ、ゲーム内でのプレイや装備の好みに応じてパーソナライズされたオファーやバンドルが定期的に更新・提案されます。

シーズン1では、サイバーパンクをテーマとしたコスメが多く登場します。今後のシーズンでは異なるテーマのスキンやコスメティックアイテムが登場する予定です。

「Overwatch」

バトルパスのご紹介

「Overwatch」

無料で報酬が⼿に⼊るバトルパスと有料で購⼊するプレミアム・バトルパスが存在します。

私たちの⽬標は、プレミアム・バトルパスの購⼊有無に関わらず、ゲームを公平で楽しく、やりがいのあるものにすることです。私たちのチームは、新たなコスメティック・アイテムとして、ネームカードや武器チャーム、記念品などを⽤意しました。これらの報酬の⼀部は、バトルパスの無料のTier(ティア)報酬として誰でも獲得できます。キリコのような新しいヒーローが登場するシーズンであれば、新ヒーローを無料のTier(ティア)報酬で獲得できる予定です。

シーズン1では、新ヒーローのソジョーンとジャンカー・クイーンは『オーバーウォッチ 2』にサインインすると、すぐにプレイできるようになります。なお、キリコの⼊⼿⽅法は3つあります。

  • 1.『オーバーウォッチ 』を所持していて、『ファウンダーズ・パック』1を獲得している場合は『オーバーウォッチ 2』にサインインすると、即時解放2
  • 2. シーズン1のバトルパス、「無料報酬」のティア報酬
  • 3.「プレミアム・バトルパス:シーズン1」を購⼊すると即時解放

「プレミアム・バトルパス:シーズン1」のご紹介

「Overwatch」

各シーズンには、さらに多くの報酬を得たいプレイヤー向けに「プレミアム・バトルパス」が⽤意されています。「プレミアム・バトルパス:シーズン1」では、ゲンジのミシック・スキン「サイバー・デーモン」やその他多くのプレミアムなスキン、コスメティック・アイテムを含む合計60+のプレミアム・ティア報酬を獲得できます。また、シーズン中の経験値ブーストや追加のコスメティックリワードも提供されます。

「Overwatch」

1 『ファウンダーズ・パック』の配布対象は、2022年6⽉24⽇(⾦)午前3時(⽇本時間)までに『オーバーウォッチ』を所有している⽅に限られます。
2 シーズン2終了までにログインして引き換える必要があります。

「Overwatch」

「プレミアム・バトルパス:シーズン1」は、「オーバーウォッチ 2:ウォッチポイントパック」から事前購⼊できるほか、ゲーム内ショップで『オーバーウォッチ 2』ゲーム内通貨「オーバーウォッチ・コイン」を使って購⼊することも可能です。

バトルパス・トレーラー(英語)はこちら

※⽇本語版は、後⽇、オーバーウォッチのYouTube⽇本公式チャンネルにアップロード予定

  • タイトル オーバーウォッチ 2
  • 対応機種 PlayStation®4/PlayStation®5/Nintendo Switch™/Xbox One/Xbox Series X|S/PC
  • 配信⽇ 2022年10⽉5⽇(⽔) 基本プレイ無料 ※プレイには、Battle.net アカウントが必要になります。
  • ジャンル チームアクション・シューター
  • IARC 12+
  • 権利表記 ©2022 Blizzard Entertainment, Inc.
  • 公式サイト https://playoverwatch.com/ja-jp/
情報元及びイメージ:プレスリリース

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.