Dreamfall Chaptersを生んだRed Threadの新作アクションアドベンチャー「Dustborn」の発売が8月20日に決定

2024年3月22日 9:39 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dustborn」

Dreamfall ChaptersとDraugenを生んだRed Thread Gamesの新作として、2020年6月にアナウンスされたアクションアドベンチャー「Dustborn」ですが、本日放送された“Future Games Show Spring Showcase 2024”にて、本作の発売日が報じられ、PCとPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One向けに2024年8月20日の発売を予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、声を利用した戦闘やツアーバスでのロードトリップを描く日本語字幕入りの新トレーラーと、クルーたちが持つ能力や独創的な戦闘システムを紹介するゲームプレイ解説映像が登場しています。

また、ゲーム内でクルーが訪れる主要なロケーションを描いたポストカードやピットストップが記載されたアメリカ共和国のマップ、本編のプリクエルを描く32ページのコミックといった特典を同梱するリテール版の発売も決定しています。(価格は39.99ドル/39.99ユーロ)

「Dustborn」

Dustborn

『Dustborn』は希望、愛、友情、ロボット… そして“言葉”が持つ力をテーマにした、ストーリー主導のシングルプレイアクションアドベンチャーゲームです。

あなたは亡命者、詐欺師、“アノマル”といったさまざまな異名を持つ主人公パックスとして、言葉を武器にする能力を使って物語を進めていきます。新たな人生と脱出を求めるパックスは、重要な荷物の運搬を依頼され、パシフィカからノバスコシアまで、ジャスティスの支配するアメリカ共和国を横断することになりました。ロードトリップに出るには、うってつけの理由ですね。

さあ、荷物をまとめ、特殊能力を持つ仲間たちを集めて、国を横断する旅支度をはじめましょう!

ロボットが運転する観光バスに乗り、現代の私たちが知るものとは異なる歴史を歩んだアメリカの美しいネオ・ウェスタンの風景を探索しましょう。その道中は、さまざまな場所に立ち寄りながら仲間を増やし、人間関係を築き、ミッションをこなし、多くの難題を乗り越えていくものとなるでしょう。とはいえ、荷物を盗まれた相手は当然ながら取り返そうと行く手を阻んでくるほか、権威主義者ジャスティスは常にあなたを追っています。野球バットは常に持ち歩いたほうがいいでしょう!

(ちなみに、あなたはパンクロックバンドとして秘密裏に旅をするため、次のライブまでに演奏スキルも磨いておかないといけません)

旅の終着点には救いがありますが… そこにたどり着くには大陸全土を横断しなければなりません。

言葉の力

言葉には“力”があります。見たり、感じたりできる「本当の力」です。シャウトを駆使して戦い、会話中にヴォックスを使って人を操れば、厄介な状況も切り抜けられるでしょう。新たな言葉を作りあげ、それを武器として使いこなしましょう。敵だけでなく、時に仲間がその相手になることもあるかもしれません。

分断された大陸を横断するロードトリップ

別の歴史を歩んだアメリカを横断する道中では、国を象徴する場所に立ち寄ったり、思いがけない依頼を引き受けたり、個性豊かな人物に出会ったり、新たな仲間を迎えたり、追っ手から逃れたり(または戦ったり)することになります。美麗な2Dイラストを3Dで再現した、グラフィックノベル風のカラフルなアートスタイルで描かれるハイウェイ沿いの美しい風景を旅しましょう。

多彩なキャラクターたち

あなたの仲間は、旅先で出会った新しい家族です。個性豊かなはみ出し者の仲間を集め、まとめ、頼りましょう。それぞれ不思議な力、心に響くバックストーリー、時に衝突し合う多様な性格を持つ魅力的なキャラクターです。選択肢によって変化する会話で人間関係が築かれ、仲間が自分自身や他者に対してどう感じるかが変わっていきます。

風景と同じくらい変化に富むゲームプレイ

各地をくまなく探索し、出会った人々と会話を楽しみ、仲間とともに苦難を乗り越え、新たなシャウトやヴォックスを生み出し、バンドで演奏しましょう。バイクから火炎瓶を投げたり、野球のバットを振り回してヘリコプターを墜落させたり… さまざまな体験があなたを待ち受けています。この世界ではありふれた「日常風景」です。

情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.