かつてBioWareの中心人物の1人として数々の傑作を手掛けたベテランJames Ohlen氏が設立した新スタジオ“Archetype Entertainment”のデビュー作としてアナウンスされ、Mass Effectシリーズを想起させるAAA規模のSci-FiアクションアドベンチャーRPGとして注目を集める「EXODUS」ですが、BioWareの黄金期を支えた象徴的なライターDrew Karpyshyn氏も参加する新作の動向に注目が集まるなか、新たにArchetype Entertainmentがファンの様々な質問に答える第2弾の日本語字幕入り公式Q&A映像を公開しました。
今回の映像は、James Ohlen氏と同じく元BioWareのベテランChad Robertson氏がファンの質問に応じるもので、プレイヤーの選択とストーリー進行への影響、壮大なストーリーの概要、ウラシマ効果によって数十年から数百年が経過するタイムリープの影響と変化といったディテールに加え、スタジオ内で行われたゲームプレイレビューに関するDrew Karpyshyn氏の興味深い感想など、進捗状況も窺える最新映像は以下からご確認ください。
「EXODUS」は、死にゆく地球を脱出し、ケンタウリ星団で新たな故郷を見つけた人類の生き残りを掛けた戦いを描くSci-FiアクションアドベンチャーRPGで、広大な宇宙の探索やCelestialと呼ばれる異星人との対峙、彼らの技術を利用する装備や兵器のクラフト、主人公と共に旅する仲間たちとの関係、光速移動によるウラシマ効果がゲーム世界に与える時間進行の影響(光速移動するプレイヤーの数日で故郷では数百年が経過する)といった要素を特色としています。
EXODUS
■ BECOME THE TRAVELER
死にゆく地球から脱出した人類は、脅威に満ちた銀河に新たな故郷を見つけた。
その銀河において、我々は敗残者でしかなく、生存のための最後の戦いに挑まなければならない。
あなたはトラベラー、人類最後の希望だ。
■ 人類を救え
- 救済のための戦いを導け:この機を逃せば、絶滅は避けられないのだ… トラベラーたちよ。
- 時間の遅れに立ち向かえ:相対性理論に基づく時間の遅れが物語に対してもたらす甚大な影響をプレイヤーの手に委ねる、これまでにないゲーム。
- 重大な決断をくだせ:人々を導く先見の明ある指導者として、あなたは受け入れがたい決断に直面する。
■ ゲームプレイの特色
- 激しいアクションバトル:生存のための戦い 、結果を左右する:トラベラーが歩む道は長く険しい。敵は多く、生存をかけた絶え間な戦いが続く。
- 星々の探索:可能性の宇宙:宇宙の謎は無限大。故郷を救うためには、故郷を去らねばならない。
- 旅路 – 救済への道 運命を受け入れろ:私もはじめは何の変哲もない回収屋だった。故郷の打ち捨てられた廃墟で古代の遺物を回収していた。そんな、取るに足らない身の上から、はるか彼方の星々を探索する伝説のトラベラーになった。そして、太古のCelestialのテクノロジーや兵器を追い求めている。
- 時間の遅れ トラベラーの犠牲:トラベラーであるあなたの使命は、星々を旅すること。エクソダスには常に犠牲がつきまとう…
- 独特な仲間たち:旅人は常に仲 とともに旅をする:成功の鍵は、仲間。協力し合うことのできる相手を、あなたは探さなければならない。ただし、仲間はよく考えて選ぶこと。
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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