Velan Studiosが新作ドッジボールバトル「Knockout City」のF2P/セルフパブリッシング化をアナウンス、移行は今春

2022年2月25日 9:24 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Knockout City」

2021年5月21日に世界的なローンチを果たし、累計500万プレイヤー突破が報じられたチームベースのドッジボールバトル「Knockout City」ですが、新たに開発を手がけるVelan Studiosが公式サイトを更新し、“Knockout City”のF2P化と販売のセルフパブリッシング移行を発表。今春に開幕するシーズン6(本日公開されたトレーラーには6月1日の表記あり)の始動に併せて、基本無料プレイタイトルとなることが明らかになりました。

また、3月1日に開幕するシーズン5“グレイテストヒット”のコンテンツを紹介する新トレーラーが登場したほか、シーズン6の始動までに“Knockout City”を購入したプレイヤー向けに、限定のレジェンダリーの装飾アイテムやXPブースト、2000ホロバックを含む“シーズン6 ロイヤリティバンドル”が配布されるとのこと。

「KNOCKOUT CITY」の未来

「グレイテストヒット」に加えて、2年目への突入を記念して「Knockout City」が無料でプレイ可能となります!

ブローラーの皆さん、シートベルトを締めてください。「Knockout City™」の次のシーズンと、さらに先の未来について数多くの最新情報をお届けします!

まずは、シーズン5の「グレイテストヒット」についてお話しましょう。今シーズンの終わりに「Knockout City」が1周年を迎えます。最高の年でしたね!32種類の異なるプレイリスト、9種類のマップ、6種類のスペシャルボール(加えて、雪合戦の雪玉もあります)、1200以上のカスタマイズ、豊富な機能など、このゲームには数え切れないほどの要素がてんこ盛りな状態になりました。

シーズン5では、「Knockout City」の1年目で好評だった「特殊能力!」、「連鎖反応」、「バスケットバトル」などが帰ってきます。ストアにもいくつかのサプライズを用意しているので、ご安心ください。新しいカスタマイズ、限定アイテムを含む最新のスペシャルイベントが春に開催予定で、新しいリーグプレイのシーズン、さらに他にもアイテムが盛りだくさんです。

そうです、シーズン5が終了すると大きな変更と共に「Knockout City」が2周年目に突入します。「Knockout City」は今春、シーズン6から無料でプレイできるようになります!完全な無料プレイを実現することで、世界中のより多くのプレイヤーにゲームを届けるのが本当に楽しみです。

とはいえ、既に「Knockout City」を以前から購入してプレイしてくださっているファンの皆さんには感謝しかありません。皆さんの支えがあったからこそ開発陣もここまで続けることができましたし、皆さんがいなければここまで辿り付けなかったでしょう。私たちの最優先事項はいつもコミュニティの皆さんです。シーズン6開始までにゲームを購入していただいた皆さんへの感謝のしるしとして、限定のレジェンダリーの装飾アイテム、XPブースト、2000ホロバックを含む特別な「シーズン6 ロイヤリティバンドル」を作成しました。*

2年目の2つ目の大きな変更は、弊社(Velan Studios)が「Knockout City」を自社出版するようになります!このスタジオを立ち上げた日から、このゲームの素晴らしいコミュニティに属するプレイヤーの皆さんに革命的で新しいゲーム体験を提供できるよう取り組んできました。EA Originalsの多大なるサポート無しには「Knockout City」を世界の皆さんにお見せすることはできなかったでしょう。しかし、これから無料プレイに切り替えるということもあり、出版部分を弊社が受け持ち、コミュニティと今以上に寄り添ってゲームを作成することが次のステップに繋がると感じています。「Knockout City」は今後も様々なコンテンツが追加される予定です。社内で出版を行うようになれば、長期的な目線でゲームに必要なものを見極めることができます。これはほんの始まりにすぎません。これから更に楽しいことが待っています。

実際は何が起きるのでしょうか?いくつかご紹介します:

まず最初に、ゲームを無料プレイへ移行するにあたり、皆さんの見えない部分で数多くの変更を加える必要があり、現在開発チームが総動員で取り組んでいます。その結果、シーズン5は以前のシーズンと比べてコンテンツの量が若干少なくなっています。シーズン5ではバトルパスが無く、新しいバンドルや装飾アイテムの数も減り、新マップ、新ボールもありません。ただし、このコンテンツの量の変化は一時的なものに過ぎません。シーズン6では新しいバトルパス、装飾アイテム、豊富な新機能が登場し、今後のシーズンでは新マップ、新ボールなどが追加される予定です(ほんの少しだけご紹介します:シーズン6では新しいスペシャルボールが登場します。詳細はシーズンが近づくにつれて公表するのでお見逃しなく!)。現時点ではゲームをプレイするためにEAアカウントが必要で、データはEAのプライバシー & クッキーポリシーに則って処理されます。

シーズン5の「グレイテストヒット」、無料プレイ、自社出版、「Knockout City」のエキサイティングな未来に関しては今後さらに情報を公開していく予定です。ストアに追加されるアイテムを皆さんにお見せできる日が待ちきれません。

* 有効な場合

情報元及びイメージ:Eurogamer, EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.