「Minecraft」と“スポンジ・ボブ”のコラボレーションDLCがリリース、新トレーラーも

2022年7月27日 23:19 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Minecraft」

本日、Mojangが人気アニメ“スポンジ・ボブ・スクエアパンツ”とのコラボレーションをアナウンスし、「Minecraft」にスポンジ・ボブやパトリック、イカルド、カーニさんといったお馴染みの人気キャラクターを導入する新DLCの配信を開始したことが明らかになりました。

また、発表に併せて、お馴染みのキャラクター達や見事に再現されたビキニタウンを紹介する新トレーラーが登場しています。

ブロックで出来たビキニタウンへようこそ

スポンジ・ボブがマインクラフトに登場!

マインクラフトをどれくらい長くプレイしているかにもよりますが、海洋バイオームでどんなモブやアイテムが見つけられるのか、なんとなく想像はつくかと思います。魚はもちろんいますし、たまに宝箱もあります。コンブも間違いなく見つかりますね。でもパイナップルやカニカーニ、そしてスポンジ・ボブは普段はいません。しかし今日、Nickelodeon と Spark Universe のおかげで、スポンジ・ボブ DLC* がマインクラフトに新しく登場しますので、海洋バイオームの常識が変わりそうです!

DLC に飛び込みましょう

ビキニタウンやカニカーニへ遊びに行ったり、パフ先生のボート教室でボートに乗ってみたいと夢見ていた方は、今その夢が叶います!この DLC では、今まで見たこともないような形でスポンジ・ボブの世界に飛び込むことができます。ブロックで出来たクラゲ畑でお散歩したり、スポンジ・ボブのパイナップルのお家を見に行ってみたり、サンディを訪ねたり、リーフ映画館でくつろいだりと、この広大なマップを探検しましょう。スポンジ・ボブを手伝い、ビキニタウンで過ごすみんなの 1 日を最高のものにするという、あなたの重要なミッションに役立つアイテムやグッズが、探検しているうちに見つかるかもしれません!

スポンジ・ボブと一緒に、お腹を空かせた魚の大群からカニカーニを守ったり、パトリックのために建築の腕を試したり、サンディがレッドストーンの爆発的な力をマスターできるように手助けをしたり、プランクトンの策略に立ち向ったりと、盛りだくさんです!ミニゲームではプロのシェフのようにハンバーガーをひっくり返したり、ジャンプ、レース、パズル、建築など、6 つの壮大なクエストをクリアしましょう!

最高の 1 日 建築チャレンジ

マインクラフト本部にいる著者たちはスポンジ・ボブのミッションにとても感銘を受けたため、著者を含む小さなライター集団で敬意を払うことにしました。「F はフレンド 僕の友達、U は友情の U、N は仲良く遊ぼうよ」とスポンジ・ボブが歌ったように、この壮大なスポンジ・ボブ DLC のリリースをお祝いするには、建築チャレンジを開催するしかないだろうと考えました。相手の 1 日を最高の 1 日にする何かを作るという課題を与えられた 4 人のライターが、その課題にしっかり挑み、いろいろなものを作り上げました!

Sofia Dankis は、「最高の 1 日」に、ポテト入りのお風呂を希望しました。Per Landin は、犬とボートのどちらか 1 つを選ぶことができず、結局両方を希望しました!Cristina Anderca は森でピザを、そして著者の Sophie はビーチでのアイスクリームを希望しました。そして、みなさんが DLC でスポンジ・ボブとチームを組んでビキニタウンに住んでいるみんなを幸せにするように、著者たちもチームを組んでお互いに幸せになるものを作りました!果たして著者たちは成功したのでしょうか?それを判断するのはあなたです!

お祝いはこれだけにとどまりません。スポンジ・ボブにちなんだ建築を作ってもらうよう、コミュニティのみなさんにもお願いしました!受賞者は近日中に発表予定です。それまでは、マインクラフト マーケットプレイスに向かいましょう!そして更衣室でスポンジ・ボブの無料のキャラクター クリエイター アイテムをゲットしておきましょう!*

これで、今日は最高の 1 日になりましたね!スポンジ・ボブ DLC* をダウンロードして、ビキニタウンに住むみんなの 1 日を明るくしてあげましょう!

*最新の Bedrock 版 Minecraftが必要です (別売)。1 人 / 1 アカウントにつき 1 アイテムまで。無料アイテムは 2022 年 7 月 27 日から 2022 年 9 月 16 日まで入手可能です。

情報元及びイメージ:Minecraft

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.