先日、本格的なゲームプレイを含む解説映像とディテールが解禁された「ディアブロ IV」の新たなエンドコンテンツ“試練場”ですが、3月6日の大型アップデート配信が迫るなか、Blizzard Entertainmentが来る“試練場”の概要を紹介する7分弱の解説映像を公開しました。
固定ダンジョンでスコアを競う“試練場”の概要をはじめ、クラスやパーティサイズで分類されるラダー、2種の新たな祭壇“Pillar of Glory”(スコア倍率適用)と“Pillar of Proving”(エリアの全モンスター復活)、ボスの討伐によって出現する種類固定の祭壇、審判ランクの上昇と刻印報酬など、多数のディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。
また、国内公式サイトが更新され、“試練場や“審判”と共に導入される大型アップデートの日本語パッチノートが公開。今回のアップデートにて復活を果たす“吸血力”化身のラインアップと詳細が判明しています。
今回のアップデートには、クラス別の広範囲なバランス調整も含まれていますので、プレイ中の方は“試練場”の解禁に向けて変更点の詳細を予習しておいてはいかがでしょうか。
■ 吸血力(新レジェンダリー化身)のラインアップ
- 呪われし手
- 幸運の一撃:最大20%~35%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けた敵は同時に脆弱状態になる。
- 吸血の呪いの蓄えられた魂は20%~50%ダメージを増加させる。
- 変容
- 回避時にコウモリの煙に変身し、2.5秒間にわたり抑圧不可状態になる。通り抜けた敵に物理ダメージと吸血の呪いを与える。
- 回避のクールダウンが5~10秒延長される。
- 沸き立つ血
- コアスキルが敵に対してオーバーパワーになると、不安定な血の滴を3個発生させる。不安定な血の滴を集めると爆発し、周囲に物理ダメージを与える。
- 20秒ごとに、次に使用するスキルが必ずオーバーパワーになる。
- 紅潮
- 基本スキルを5回使用するたびに、発動中のクールダウンのいずれか1つが2~4秒短縮される。
- 不死
- スキル使用時にライフが0.5~2%回復する。ライフが50%未満の場合、追加で1%のライフが回復する。
- 月の出
- 基本スキルで敵にダメージを与えると10秒間にわたり攻撃速度が4%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間にわたって基本スキルのダメージが40~80%、移動速度が15%上昇する。
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