手作りのミニチュアと脅威のストップモーションアニメで描くSci-Fiアドベンチャー「Harold Halibut」の発売日が2024年4月16日に決定、新トレーラーも

2024年3月22日 11:53 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Harold Halibut」

ケルンで活動するインディースタジオSlow Bros.のデビュー作として2017年7月にアナウンスされ、2月には日本語対応済みのプレイアブルなデモが配信された期待の新作Sci-Fiアドベンチャー「Harold Halibut」ですが、本日未明に放送された“Future Games Show Spring Showcase 2024”にて、本作の発売日が遂にアナウンスされ、2024年4月16日にPS5とXbox Series X|S、PC版のローンチを予定していることが明らかになりました。

また、発売日の決定に併せて多数の未公開シーンと驚異的なビジュアルが確認できる新トレーラーが登場しています。

“Harold Halibut”は、冷戦によって絶滅の危機にあった地球を脱出し、第二の地球を目指したものの、目的地が陸地を持たない水の惑星だったことから、水中に沈んだまま乗組員達が日常生活を続けている宇宙船“Fedora”が舞台となるアドベンチャーゲームで、宇宙船の再打ち上げ計画に取り組む過程で思いもよらない事態に巻き込まれる科学者ハロルドの物語を描くほか、手作りのミニチュアとクレイ人形を用いた高品質なストップモーションアニメを特色としています。

Harold Halibut

「Harold Halibut」は、友情と人生をめぐる物語を軸にした手作り風のゲーム。舞台となるのは、異星の海に沈んだ、都市に匹敵するほど大きな宇宙船。

故郷を離れて250年。方舟にも似たその宇宙船は冷戦の危機にさらされた地球から脱出した。人類という種を生きながらえさせるための、居住可能な惑星を求めて。

あなたはハロルド、船の主任科学者であるジャンヌ・マローを補佐する若き研究助手となる。船に住む人々の大半は諦めて船上での生活を受け入れたが、マローは今でも研究を続けている。その目的は、宇宙船を惑星から脱出させ、もっと水の少ない新しい故郷を見つけること。

その一方でハロルドは、フェドラ1の素晴らしくも奇妙で多種多様な人々のために忙しく働いていた… やがて運命的な出会いが、誰も想像しなかった世界へハロルドを導く。その世界には、マローの惑星脱出計画の鍵となる何かがあるかもしれない。

ハロルドとなって、躍動感に溢れたレトロフューチャーな世界を旅し、「故郷」という言葉の本当の意味を見つけよう。

■ 特徴

  • 唯一無二のストップモーション美術:伝統的な彫刻と模型製作の技術を駆使し、手作りで丁寧に制作された「Harold Halibut」のすべての要素を味わおう。
  • フルボイス:英語のフルボイスで活き活きと話すフェドラの素晴らしい住人たち。物語を彩る映画のような雰囲気に浸ろう。
  • 個性豊かなキャラクターたち:多種多様なキャラクターたちと出会い、一人ひとりの個性や変わった癖、そして、それぞれの物語を楽しもう。無意味な会話なんて存在しない。
  • 映画のように没頭できるストーリーライン:旅の軸となるのは魅力的な物語。入念に制作された音楽が物語を支え、ドラマ、ユーモア、サスペンスの要素が融合した世界を旅しよう。
情報元及びイメージ:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.