「Mafia III」

第1回:1968年のアメリカ南部と復讐の物語を描く「マフィア III」はどんな作品か、10月末の発売に向けて既存のディテールを総まとめ

10月27日の日本語版「マフィア III」発売に向けて、7月中旬までに報じられた作品の概要やキャラクターの背景、ゲームメカニクス、各種ディテールなど、既存の情報をまとめてご紹介。

第2回:シリーズ最新作“マフィア III”の登場が迫る今、あらためて振り返る野心作「Mafia: The City of Lost Heaven」

来る最新作“マフィア III”の発売に先駆けて、2002年にローンチを果たし傑作と謳われた初代「Mafia: The City of Lost Heaven」の特異なストーリーテリングや作品の概要にスポットを当てる。

第3回:動的なストーリー構造や2K Czechの役割など、「マフィア III」の製作総指揮デンビー・グレイス氏に聞く最新作誕生の背景

TGS 2016の開催に先駆けて「マフィア III」の開発を率いる2Kのエグゼクティブ・プロデューサー、デンビー・グレイス氏に最新作誕生の背景や動的に変化するストーリー、2K Czechも参加する開発について聞くインタビューを行った。

第4回:困難なテーマに挑んだ2K Czechの名作「Mafia II」が描いたアメリカンドリームの光と影

初代から8年の歳月を経て、2010年に発売された続編「Mafia II」の挑戦的なストーリーテリングと、1940年代に形成されつつあった新しい形のアメリカンドリーム、そしてアメリカン・ニューシネマの影響にスポットを当てる。

第5回:オープンワールドジャンルに革新をもたらすストーリーと刷新されたゲームプレイ、シリーズ最新作「マフィア III」のプレイレポート

8時間のハンズオンから明らかになった、最新作「マフィア III」のパワフルなストーリーと充実したアクティビティの一体化。

第6回:「マフィア III」に向けて振りかえる空白の50年代アメリカ:マッスルカーの登場とライフスタイルの変化

“Mafia”シリーズにおいて空白の50年代アメリカにスポットを当て、1968年に「マフィア III」物語が誕生する背景を探る第1弾。まずはゼネラルモーターズの台頭とマッスルカーの登場、現代的メディアの登場に伴うライフスタイルの変化から。

第7回:「マフィア III」に向けて振りかえる空白の50年代アメリカ:ロックンロールの誕生、キューバとマフィアの関係

50年代アメリカにスポットを当てる特集第2弾。「マフィア III」の舞台となったニューオーリンズとマフィア、キューバ、東西の宇宙開発競争、ケネディ大統領暗殺の意外な関係にスポットを当てる。

第8回:「マフィア III」に向けて振りかえる空白の50年代アメリカ:人種の分離政策と公民権運動の台頭

50年代アメリカにスポットを当てる特集第3弾。「マフィア III」の大きなテーマの1つである人種差別の問題にスポットを当て、人種分離政策の終焉と公民権運動の台頭を振りかえる。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.