「Titanfall」のパフォーマンス改善はクライアントパッチとして実装予定、Respawnが公式フォーラムで予告

2014年3月24日 15:36 by katakori
sp
「Titanfall」

先日、多岐に渡るバランス調整を含むサーバアップデートが実施され、これまでクライアントパッチで導入されていた類の変更がメンテナンスの必要も無くバックエンド側でシームレスに実装されることが明らかになった「Titanfall」ですが、新たに予てから予告されていたパフォーマンス改善が来るクライアントパッチにて導入されることが明らかになりました。

(続きを読む…)

人気シリーズ最新作「The Amazing Spider-Man 2」初のゲームプレイ映像が登場、プロットや新システムを含むGDC情報も

2014年3月24日 12:58 by katakori
sp
「The Amazing Spider-Man 2」

先日、トニー・スターク謹製のアイアンスパイダースーツやコズミック版のスキンを含む4種の予約特典スーツをご紹介したBeenoxの人気シリーズ最新作「The Amazing Spider-Man 2」ですが、先日Game InformerがGDC会場で行われた本作のデモのプレビューを公開し、新たに導入されたスパイダーマンの移動システムやハリーとの出会いを描いたプロット情報など、幾つかの具体的なディテールが明らかになりました。

さらにGDCデモのものと思われる未見のゲームプレイフッテージも登場しています。

(続きを読む…)

新キャラクターの姿も確認できる「Dragon Age: Inquisition」のイメージが流出、幾つかの未確認情報も

2014年3月24日 10:30 by katakori
sp
「Dragon Age: Inquisition」

先日、ロケーションの紹介トレーラーにちらりと写り込んだ新たなパーティメンバーらしきキャラクターのイメージをご紹介したBioWareの人気シリーズ最新作「Dragon Age: Inquisition」ですが、新たに本作の特集を掲載した独GameStar誌が発売され、この新キャラクターに関するディテールを含む幾つかの未確認情報と、出自不明の新スクリーンショットが数枚流出しました。

今回は、これらの新情報をまとめてご紹介しますが、内容には誤りが含まれる可能性がありますので閲覧には十分ご注意下さい。

(続きを読む…)

Respawnが4月12日に「Titanfall」のPAX Eastパネルを実施、今週のトップ5キル映像も

2014年3月22日 18:28 by katakori
sp
「Titanfall」
Spectreによるよそ見キル

本日、多数のバランス調整と修正を施すサーバサイドのアップデートが適用された「Titanfall」ですが、新たに来月11日から13日にかけてボストンで開催されるPAX Eastにて、Respawnの開発者達が登壇するパネルディスカッションが実施されることが明らかになりました。

また、物凄い予測射撃や予測行動、とほほな死亡シーンをまとめたIGNの新たなトップ5キル映像が公開されています。

(続きを読む…)

「Destiny」のガーディアン達に用意される広範囲なキャラクターカスタマイズに関するディテールが発表

2014年3月22日 17:48 by katakori
sp
「Destiny」

先日、リアルなフェイシャルアニメーションを実現するミドルウェア“Faceware”の採用が明らかになったBungieファン期待の新作「Destiny」ですが、新たにGDC会場で本作のキャラクターカスタマイズにスポットを当てたパネル“Building Customizable Characters for Bungie’s Destiny”が実施され、これまで余り触れられることのなかったプレイヤーキャラクターのカスタマイズに関する具体的なディテールが明らかになりました。

また、今年のGDC会場ではこの他にもパネルが実施されており、今後の続報に期待が高まる幾つかの情報が浮上しています。

(続きを読む…)

IGNによる「Assassin's Creed Unity」スニークピークの解析映像が公開、海外大手小売ではプレオーダーも開始

2014年3月22日 16:26 by katakori
sp
「Assassin’s Creed Unity」

先日から続いていた幾つかの噂と海外Kotakuが報告した新作のスクリーンショット流出を経て、UbisoftがAbstergo社に公開を強いられお披露目を迎えた人気シリーズ最新作「Assassin’s Creed Unity」ですが、新たにIGNがスニークピークを解析した映像を公開。さらに海外ではAmazonとGameStopでプレオーダーの受け付けが開始されました。

(続きを読む…)

「The Witcher 3」のモンスターやオオカミ、馬に適用されるNvidia Hairworks技術のもっふもふなデモ映像が登場

2014年3月22日 14:18 by katakori
sp
「The Witcher 3: Wild Hunt」

予てからNvidiaが「The Witcher 3: Wild Hunt」への実装をアピールしているファー表現ですが、新たにNvidiaが最新のツールセットNvidia GameWorksに含まれる“NVIDIA HairWorks”技術を適用しもっふもふ化した本作のモンスターと馬、狼を紹介したデモンストレーションの直撮り映像が登場しました。

(続きを読む…)

「Hyper Light Drifter」の熱いCo-opプレイを17分近く収録したプレビュー映像が公開

2014年3月22日 14:02 by katakori
sp
「Hyper Light Drifter」

16bitクラシックなビジュアルと素敵な世界観、難易度の高い激しいアクションを特色とするHeart Machineの2DアクションRPG「Hyper Light Drifter」ですが、新たにPolygonが本作のGDCビルドによるCo-opプレイや解説を17分強に渡って収録したプレビュー映像を公開しました。

Heart MachineのボスAlex Preston氏と開発者Teddy Diefenbach氏が自らプレイを担当し、素早いダッシュや近接攻撃による敵弾の無効化を駆使しながら進む激しい戦闘シーンをはじめ、画面の明るさを変更する直感的なダメージ表現、サークルメニューの実装による武器の容易な交換、素晴らしいキャラクターの2Dアニメーション、開発者2人が語るDiabloとゼルダの影響など、今後の仕上がりにますます期待が高まる最新映像は以下からご確認下さい。

(続きを読む…)

防衛ポイントの低下や武器のバランス調整、多数の修正を含む「Titanfall」のサーバアップデートが適用

2014年3月22日 11:56 by katakori
sp
「Titanfall」

先日、国内外でローンチを果たし、好調なセールス状況や新作に向けた動向が話題となっている「Titanfall」ですが、本日遂に初のサーバアップデートが行われ、変更点の詳細が公開されました。

今回は一先ずバランス調整と全体的な変更点の詳細をまとめてご紹介します。

(続きを読む…)

Robert Bowling氏率いるRobotokiの新作「Human Element」がCryEngineを採用、対応プラットフォームも判明

2014年3月22日 10:44 by katakori
sp
「Human Element」

かつてInfinity WardでModern Warfareシリーズの成功を支えたフロントマンRobert Bowling氏率いる新スタジオRobotokiが開発を進めているゾンビアポカリプスものの新作サバイバル「Human Element」ですが、本日Crytekが“Human Element”のCryEngine採用を正式に発表しました。

(続きを読む…)

速報:Ubisoftが次世代機専用となる人気シリーズ最新作「Assassin's Creed Unity」のスニークピーク映像を公開

2014年3月22日 0:40 by katakori
sp
「Assassin’s Creed」

先日、18世紀のパリを舞台に黒衣のアサシンが登場するシリーズ最新作の流出情報をご紹介したUbisoftの人気シリーズ“Assassin’s Creed”ですが、先ほどシリーズの公式Twitterが来たる次世代機専用のシリーズ最新作「Assassin’s Creed Unity」のスニークピーク映像を公開し、物凄いクオリティで再現されたパリの街並やノートルダム大聖堂、新主人公の姿が確認できる次世代感溢れるインゲームフッテージが登場しました。

なお、映像の最後には2014年ホリデーシーズン発売の予告も示され、来る正式アナウンスが待たれる状況となっています。

(続きを読む…)

噂:ヒマラヤ山脈が舞台となる「Far Cry 4」が今年のE3で発表か、Eurogamerが報告

2014年3月21日 23:33 by katakori
sp
「Far Cry 4」

今年1月末にUbisoft Shanghaiが開発に参加しているとの噂をご紹介した次期「Far Cry」タイトルですが、新たにEurogamerが匿名ソースから得た情報としてヒマラヤ山脈周辺が舞台となる「Far Cry 4」が今年6月に開催されるE3でアナウンスされ、2015年前半のリリースを予定していると報じ注目を集めています。

(続きを読む…)

Respawnが「Titanfall」の新たなゲームモードの導入を検討中か

2014年3月21日 22:32 by katakori
sp
「Titanfall」

先日、早くもEAが続編の権利を取得したとの噂が報じられたRespawn Entertainmentの「Titanfall」ですが、新たにVince Zampella氏がファンの質問に答え、本作に新たなゲームモードの導入を検討していることが明らかになりました。

(続きを読む…)

続報:Bungieが「Destiny」の開発にリアルなフェイシャルアニメーションを実現するミドルウェア“Faceware”を採用

2014年3月21日 18:42 by katakori
sp
「Destiny」

先日、ガーディアン達の“顔”に関するクローズドセッションがGDCで実施されるとご紹介したBungieの新作「Destiny」ですが、新たにマーカーレスのフェイシャルモーションキャプチャーを特色とするミドルウェア“Faceware”を手掛けるFaceware Technologiesがプレスリリースを発行し、BungieがDestinyの開発に“Faceware”技術を採用したことが明らかになりました。

(続きを読む…)

今年の「Call of Duty」は大志を抱く創造的な作品となるSledgehammerがGDCパネルでアピール、今年のAAA市場に対する見解も

2014年3月21日 16:40 by katakori
sp
「Call of Duty」

今年2月上旬に「Call of Duty」シリーズの3スタジオ体制と3年サイクル化が正式にアナウンスされ、Raven SoftwareやNeversoftと共に今年のCoD新作を手掛けることとなったSledgehammer Gamesですが、新たにGDC会場でSledgehammerのボスGlen Schofield氏とMichael Condrey氏が登壇するプレゼンテーションとQ&Aセッションが実施され、今年の新作に対する意欲やAAA市場に関する興味深い見解が提示されました。

(続きを読む…)

Super Time ForceやStrike Suit Zero、FRUといった注目作のプレイを収録した「ID@Xbox」のプレビュー映像が公開

2014年3月21日 15:45 by katakori
sp
「Independent Developers @ Xbox」

先日、GDC会場でXbox Oneのインディー向けセルフパブリッシングプログラム「Independent Developers @ Xbox」初のタイトルラインアップが発表され、25本のタイトルがXbox One対応を果たすことが明らかになりましたが、GDC会場では幾つかの“ID@Xbox”タイトルがプレイアブル出展されており、注目作のゲームプレイを収録したプレビュー映像が登場しています。

今回は、Capybaraのキュートな新作アクション“Super Time Force”や熱いドッグファイトが楽しめるスペースコンバット“Strike Suit Zero”、オープンワールドな舞台で長いリムジンを運転するアクションパズル“Roundabout”、プレイヤー自身がKinectで足場をコントローラーするプラットフォーマーパズル“FRU”等のゲームプレイとインタビューをたっぷり収録した映像を2本まとめてご紹介します。

(続きを読む…)

配信が迫る「Battlefield 4」“Naval Strike”DLCに含まれる新マップ4種の概要が発表

2014年3月21日 10:53 by katakori
sp
「Battlefield 4」

プレミアムメンバー向けの3月25日配信(国内は26日)が目前に迫る「Battlefield 4」の第3弾拡張パック“Naval Strike”ですが、新たに公式Blogが更新され、DICEのリードゲームプレイデザイナーGustav Halling氏がNaval Strikeに導入される新マップ4種の概要と特色を紹介しました。

(続きを読む…)

Xbox Oneを含む全てのMicrosoftプラットフォームに対応する「DirectX 12」が正式アナウンス

2014年3月21日 7:35 by katakori
sp
「DirectX 12」

本日、GDC会場でMicrosoftが次期DirectX APIとなる「DirectX 12」を正式にアナウンスし、パートナーとなるNvidiaとAMD、Intel、Qualcommが一堂に会する壮観なプレゼンテーションが行われました。

“DirectX 12”は、新たにXbox Oneやモバイルデバイスを含む全てのMicrosoftプラットフォームに対応を果たすほか、前述したパートナーの協力により実現する広範囲な対応とAMDのMantle APIに似た下位レベルへのアクセスに伴うパフォーマンス向上を特色とする次世代ゲーミングAPIで、対応タイトルの登場時期や対応ハードウェアに関する具体的な情報など、大量のディテールが判明しています。

(続きを読む…)

sp

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.