傑作アクション「Celeste」の超高難易度レベルが複数準備中、実装は2019年初頭

2018年12月24日 10:28 by okome
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「Celeste」

先日、世界的なセールスが50万本のマイルストーンを突破したMatt Makes Gamesの傑作プラットフォーマー「Celeste」ですが、11月上旬にMatt Thorson氏が公開したD面を思わせるティザーフッテージの続報が待たれるなか、新たに氏が“Celeste”向けの新コンテンツとなる複数の超高難易度レベルを予告。2019年初頭の配信を予定していることが明らかになりました。

今のところ新レベルの詳細は不明ですが、Matt Thorson氏はこれが最後のコンテンツであることを示唆しており、年明けの続報に期待が掛かる状況となっています。

参考:“Celeste”のローンチトレーラー

“Celeste”は、クライマーである主人公マデレンが、多数の困難なステージや内なる悪魔と対峙しながらひたすら山頂を目指すプラットフォーマー作品で、愛らしいビジュアルとハードコアな高難易度アクションを特色としており、対応プラットフォームはPCとMac、Nintendo Switch、PS4、Xbox Oneとなっています。

マルチプレイヤーのクラシックゲーム『TowerFall』で知られるデベロッパーがお届けする、 スキルフルで手作り感満載のこのプラットフォーマーでは、プレイヤーは主人公のマデレンを助け、彼女が自分の中の悪魔と戦いながら、セレステ・マウンテンの頂上へたどり着くのを助けます。

  • 魅力的なキャラクター達とホロリとする自己発見ストーリーからなる、ナラティブによって進む古き良き時代のようなシングルプレイヤー・アドベンチャー
  • 700以上のハードコアなプラットフォーム・チャレンジと、邪悪な秘密で詰まっている大規模な山
  • 勇敢な登山家だけがアンロックできる、情け容赦のないB面チャプター
  • インディーゲーム対象のアワード「IGF Awards」で「Excellence in Audio」のファイナリストとなった、ライブ・ピアノとキャッチーなシンセ・ビートからなる2時間以上のオリジナル・ミュージック
  • パイ

コントロールはシンプルで覚えやすく、単にジャンプし、エアダッシュし、登るだけ…ですが、それを表現する豊かな深みがあり、それぞれの死から何か学べるようになっています。電光石火のリスポーンによりプレイヤーは山の謎を解明し続け、そこにある数々の危険に挑んでいきます。

「さあマデレン、ここが勝負。息するのを忘れずに。きっとできる。」

情報元及びイメージ:PC Gamer, Game Informer

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