「Far Cry 6」はゲーム内マップエディタを搭載しない、Ubisoftはキャンペーン開発に注力

2021年6月2日 23:58 by katakori
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「Far Cry 6」

先日のお披露目を経て、キャンペーン完了後の新要素や政治的なアプローチなど、興味深いディテールが報じられている人気シリーズ最新作「Far Cry 6」ですが、新たにUbisoftが本作の開発チームによる公式AMAセッションを実施し、ナラティブディレクターNavid Khavari氏やワールドディレクターBenjamin Hall氏、ゲームディレクターAlexandre Letendre氏がファンの様々な質問に回答。シリーズの2作目以降、伝統となっていたゲーム内マップエディタを“Far Cry 6”に導入しないことが明らかになりました。

マップエディタとアーケードの復活を否定したAlexandre Letendre氏によると、マップエディタを計画から排除したことは、非常に困難な決断だったものの、これによって現代のゲリラ革命を扱うメインキャンペーンにリソースを集中させることができたと説明しています。

参考:前作“Far Cry 5”に実装されたマップエディタ“Arcade”の解説トレーラー

Far Cry 6

ヤーラへようこそ

砂塵の舞うゲリラ革命の世界に身を投じ、独裁者とその息子を倒してヤーラを解放せよ。

指導者を信じろ

ヤーラの指導者として、息子のディエゴと共に、私がこの国にかつての栄光を取り戻す。

独裁者を信じるな

アントンは楽園実現のためなら国民さえも犠牲にする。絶対に信用してはならない。

ゲリラ兵が崩壊をもたらす

ダニー・ロハスとそのゲリラ集団こそ偉大なる国の反逆者だ.

ゲリラ兵が自由を守る

無慈悲な暴君の圧政に立ち向かい祖国を解放せよ.

カリブの宝石、ヤーラへようこそ

数十年前、ヤーラは豊かな楽園だった。私の統治で再び輝きを蘇らせる

時が止まったかのような熱帯の楽園、ヤーラへようこそ

アントンが描く楽園の姿は、時代遅れの私利私欲にすぎない。自らの理想の楽園のために立ち上がれ。

情報元及びイメージ:PC Gamer

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