華やかな高校生活を導入する最新拡張「The Sims 4 High School Years」がアナウンス、発売は7月28日

2022年7月1日 10:23 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、ウェアウルフ拡張“Werewolves Game Pack”が配信された「The Sims 4」ですが、新たにEAとMaxisが国内外の公式サイトを更新し、ティーンの高校生活を導入する最新拡張“High School Years”をアナウンス。PCとMac(Origin/Steam)、Xbox One、Xbox Series X|S、PS4、PS5向けに2022年7月28日のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、カッパーデール高校での学生生活や様々なセクシャリティを持つ学生たち、部活動やプロム向けの準備と本番、卒業式といった“High School Years”の新コンテンツを紹介するアナウンストレーラーが登場しています。

「THE SIMS™ 4 HIGH SCHOOL YEARS EXPANSION PACK」で授業が始まる

自分だけの究極のティーン体験をしよう

[校内放送システムが雑音と共にオンになり、校長先生が朝礼を始めます]

おはようございます、カッパーデール高校の学生と教職員諸君!これから冒険に満ちた新学期が始まります。新入生諸君、そして街に初めて来た人たちを、このコミュニティに歓迎します!Copperdaleはラスリ湖のほとりに位置する小さな町で、かつては急成長する鉱業で有名でした。ここでは、ティーンエイジャーの夢を謳歌し、自分のアイデンティティを探求し、選択と成長を通して自分の限界を試すことができます。

私たちのコミュニティクリエイターと、彼らがCopperdaleに建設してくれた7つの区画を誇りに思います。中には、リサイクルショップであり地元民がタピオカティーを飲んでくつろぐスリフティーを建設したMsGryphi、図書館を建設したxfreezerbunnyx、高校の校長が受け継ぐ邸宅を建てたJOL1990がいます。

今日の終業のチャイムが鳴ったあと、学校と街のツアーを開催します。誰でも歓迎です。

学校生活で一緒に作り上げる思い出をご紹介しましょう。

カッパーデールのウォンプウォンプたち、ゴー!

高校で自分だけの道を切り開け

カッパーデール高校は、ティーンのシムにとって世界の中心です。校舎の中ではシムは、一生の友達を見つけることや、お気に入りの課外活動の選択、卒業して大人の世界へ旅立つことまで、人生を形成する時間となる高校生活を象徴するすべての出来事に参加します。

授業時間のあいだ、シムは授業に出席したり、友達とつるんだり、食堂でお昼を食べたり、毎週の試験を受けたりすることになります。校舎を巡回している校長先生に怒られないように注意しましょう!放課後は、フットボール、チアリーディング、チェス、コンピュータークラブなどの課外活動に参加したり、科学フェアなどのイベントに参加したり、家に帰ってポスターでいっぱいの自室に行って宿題をこなしたりできます。

課外活動に関しては、ティーンのシムはフットボールやチアなどの放課後クラブやチームに参加し、スキルに関連したこれらのアクティビティを練習したり、大会に参加したり、勝敗の苦楽をチームメイトと共に体験することができます。

片思いの楽しさから、ティーンの失恋の苦悩まで、青春の恋の試練や喜びを体験する機会もあるはずです。ここでアドバイスを一言。プラムバイト・ピアは最高のデートスポットです!ここには思い出作りにピッタリな幽霊屋敷、愛のトンネル、観覧車、フォトブースがある遊園地があります!

ティーンの自己を探究しよう

ティーン時代と高校時代は、自己発見のきっかけとなる時期です。シムの人生に新たな選択肢と発見の機会を追加する、新機能を実装した「High School Years」のリリースに合わせて、シムのアイデンティティを探求する方法をさらに増やす、無料のゲーム本編アップデートが配信されます。

無料のゲーム本編アップデートでは、なんと体毛も登場するのです。「High School Years Expansion Pack」をお持ちなら、シムは思春期への移り変わりを思いながら、時間の経過と共に自然に生えてくる体毛を手入れしたり剃ったりできます。

「The Sims 4」にやってくるゲーム本編へのアップデートについて詳しくは、日本時間の2022年7月16日土曜日午前3時より、TwitchとYouTubeでご覧いただけます。

いたずらやスタイルで創造力を発揮!

ちょっとしたいたずらもない高校なんてつまらない!「High School Years」では、ティーンのシムはいたずらをして、新たないたずら好きの側面を発見できます。ホワイトボードに落書きしたり、クラスメイトのロッカーに臭いカプセルを置いたり、学校の校内放送システムにいたずらしましょう。ただし、見つからないように注意!他のシムにいたずらを成功させれば、いたずらスキルは上がりますが、発見されると人間関係に影響を及ぼし、信頼を傷つける可能性もあります。

家では、ティーンのシムの寝室を、シムと同じくユニークな、個性とスタイルを完全に反映したオアシスにすることができます。ティーンのシムは寝室で遊ぶことができるようになります。シムがベッドの上で一緒にあぐらをかいて、枕投げをできるようになりました。門限のあとに家からこっそり抜け出したい?シムは楽々エスケープの窓や格子のはしごを使って家から抜け出し、壁をよじ降りることができます。

ファッションは究極の自己表現であり、「The Sims」の中で常に大きな役割を果たしてきました。「The Sims 4 High School Years 拡張パック」の一環として、次世代が独自のアイテムを発見できるファッションマーケットアプリDepopとのコラボレーションによって、シムのファッションのオプションがさらに拡大することになりました。現実のDepopのセラーであるJeremy Salazar、Sha’an D’Antes、Lapoze McTribouy、Selena Williams、Bella McFaddenがデザインしたファッションアイテムを、地元の古着屋&タピオカティーカフェであるスリフティーで発見し、彼らがキュレーションした服装を売ってシムオリオンを獲得し、ゲーム内の新アプリ「Trendi」で流行らせ、「シムフルエンサー」になりましょう。

スリフティーの脇には、「The Sims x Depop」からインスピレーションを得て描かれた、アーティストMonica Ahanonuによる壁画があります。この前でシムの新しい服装の写真を撮りましょう。

花形のクォーターバック、プロム・クイーン、卒業生総代

プロムと卒業式がなければ、本当の高校の冒険とは言えません。

ティーンのシムの高校時代で、一番神経を使ったけれどもワクワクする夜と言えば、恐らくプロムでしょう。プロムの準備からイベントそのものまで、シムのプロムのあらゆる面をカスタマイズできます。プロムには、一人でも、誰かを誘っても、友達と行ってもいいですし、完全にサボっても構いません。 そこからは、プロムのお誘い看板の作成や提示、服装の選択、友達と待ち合わせて準備したり、プロムの王族に投票したりできます。さらにはダンスのルーチン、音楽、軽食などを計画することもできます。シムのプロムの準備や参加方法は、今後の人間関係に影響を与えます!

そしてもちろん、高校生活は卒業式でクライマックスを迎えます。カッパーデール高校での時間にピリオドを打つ儀式です。友人や家族と一緒にお祝いし、人生の次のステージへと進むチャンスです。シムは、ゲストを招待し、服装を決め、友人や先生へのプレゼントを手に入れて、メインイベントの前に準備をすることができます。あなたのシムが高校での生活を通して行った決断は、卒業式の成り行きに影響を与えます。シムは出欠を選択できますが、成績が足りない場合は卒業に招待されません!

「The Sims 4」の「High School Years」でどう過ごしても、間違いなんてありません。ただし、テスト勉強するのを忘れないでくださいね。

日本時間の2022年7月16日土曜日午前3時より、TwitchとYouTubeで、「High School Years」や「The Sims 4」ゲーム本編のアップデートについて詳しくご紹介しますのでぜひお見逃しなく。

今すぐ「The Sims 4 High School Years Expansion Pack」を予約注文(※1)して、Mac/PCではOriginとSteam、そしてXbox OneやXbox Series X|S、PlayStation®4やPlayStation®5で、2022年7月28日のリリース日にプレイを開始しましょう。

情報元及びイメージ:EA

注目タイトルピックアップ

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.